サイト案内 管理人 日記(更新情報) 協賛・応援 参加同盟等
ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク BBS
メール メニュー 入り口 投稿部屋
管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→
何か呟いているかもしれない「ツイッター」はこちら→

2011年7月30日(土) ●最終更新なの。
<業務連絡>
 投稿者の皆様へ。BBSに感想を頂いております。お時間ある時にでもレス付けをお願いいたします〜!


本日の作業
ナミ誕
 ・ナミ誕作品集に1点。
(最終更新)
  管理人の小説『ココヤシ医院の事情3』第3話。
 

 なんとか3話を上げられてよかったなと。やはりダラダラと続くのであった。そして、まだ完結していないので、続きは本館でアップしていきます。なるべく早く終わらせるようにしたいです!

  というわけで、ナミ誕もあと明日1日を残すのみとなりました。当ナミ誕はこれにて最終更新となります^^。長らくのお付き合いどうもありがとうございました〜。

2011年7月28日(木) ●いちおう今日までなの。
 ナミ誕の投稿受付期間は、いちおう本日で締め切りとなります。
 とは言いながら、毎年のことですが、展示期間が短くてもいいーという方で、作品できたよ!という方がおられましたら受付ますんで・・・・。とは言いながら(2回目)、これも毎年のことですが、そういう方はいらっしゃらないですかね(笑)。

 ということで、おそらく残すところのナミ誕更新は管理人作品だけとなると思うんです。
 でもね、もう完結は無理ッス!(汗) あともう1話出せたら御の字というところ(うう;;)。
 完結はしませんが、ナミ誕は予定通り7月31日で閉幕します。
 あともうしばらく、当ナミ誕を見守ってやってくださいませ〜。


 以下、一言メルレスです!

>S様
 こちらこそお久しぶりですー!! サイト一時閉鎖はさびしいですが、リアル生活の充実は大切。海外留学、どうかがんばってくださいね!来年のお戻りの時を楽しみに待ちたいと思います。いってらっしゃい、お気をつけて〜(^o^)丿。

  
2011年7月24日(日) ●大須のスケート場
本日の作業
ナミ誕
 ・ナミ誕作品集に1点。
  こむぎ様のイラスト『happy birthday』
 

 久々にイラストのご投稿です〜。こむぎ様の投稿作品はとても優しくてキレイな色合い^^。見てて幸せな気持ちになりました。


 昨日、名古屋に出る用事がありまして。そのついでに大須にあるスケート場へ行ってきました。
 そう!あの浅田真央選手を輩出したスケート場なんです!!
 名古屋で勤めていた頃、何度か通りかかったことはあったんですけど、中に入ったのは初めてでした。来たものの、滑るつもりは最初からなかったのです。受付ホールの辺をぐるっと見たら帰るつもりでした。しかし、案内板を見てると3階にある観覧席は無料で入れるとのこと。せっかくだから入ってみました!

 入ってみるとさぶっ!!さすがにすごい寒い!クーラーがガンガン効いている状態(笑)。観覧席には誰もいませんでした。私とダンナだけ。3階席から見下ろすと、滑ってる人はいっぱいいはりました。大人も子供も。ぐるぐると大きくリンクを周回している人もいれば、フィギュアスケートの練習をしている人、アイスホッケーの練習をしている人とさまざまでした。

 リンクは思っていたよりもかなり小さかったです。2年前にフィギュアスケートの中部選手権をモリコロパークに見に行ったことがあるんですが、あそこよりもずっとずっと小さかった。名古屋は昔からフィギュアスケート人口がすごく多くて、練習してる人も多いわけで、こんなところで浅田真央選手はトリプルアクセルの練習をしていたのかと・・・。そら練習拠点を求めて海外へ出ていかはったわけやわー(当時の話)。
 しばらく観覧していましたが、いいかげん寒くなったところで退散いたしました^^;。

2011年7月20日(水) ●台風一過
本日の作業
ナミ誕
 ・ナミ誕作品集に1点。
  はる様の小説『Baby Star』
 

 はる様の投稿作品は雰囲気あるゾロナミですよ〜^^。ここから後もここまでに至る過程も読んでみたい・・・。


 台風6号は激しい雨をもたらしました。岐阜は昨夜から今朝までがすごい風雨でした。
 午後から段々と空が明るくなり、やがて晴れ間が。台風一過ですね。
 東の方ではまだ雨が降っているんですよね。被害がないことをお祈りしております。


 以下、ナミ誕メルフォレスです!

>はる様
 勇気を出しての初めのてご投稿をまことにありがとうございました!とてもとても嬉しかったです^^。お仕事でお忙しいはる様にとって、、当ナミ誕が少しでも潤いとなりますように!

2011年7月17日(日) ●塩飴
本日の作業
ナミ誕
 ・ナミ誕作品集に1点。
  糸様の小説『笑顔、満ちるとき』
投稿部屋。yoppyさんの初投稿作品です!
 

 ナミ誕は、糸様が今年も投稿してくださいました!ありがとうございます。ナミが仲間達に愛されてて嬉しくなる作品です〜><。

 投稿部屋は、久々に初投稿者様の登場です!yoppyさん、ありがとうございました!


 今日も暑かったですね・・・。頭溶けそうでした。
 熱中症には特に注意ですね。汗かくと水分とともに塩分も体内から失せてしまうので、塩分も適度に摂取した方がよいそうです。
 昨年あたりから「塩飴」なるものをよく耳にするようになりました。これは屋外で仕事されてる方などがまさしく塩分補給のために摂取しておられるそうで。なるほどな〜と思いました。
 なので今年はスーパーなどの棚を見ていると、塩飴にやたらと目がいくようになりました。塩飴を舐めて、暑い夏を乗り越えたいと思います。

2011年7月16日(土) ●宵山
<投稿受付>
 ・糸様、投稿作品届きました!ありがとうございます!!


<業務連絡>
 BBSに感想を頂いてマス!投稿者の皆様は覗いてみてください!!


本日の作業
ナミ誕
 ・ナミ誕作品集に1点。
  管理人の小説『ココヤシ医院の事情3』第2話
 

 ゾロがグルグルしている・・・。この調子でダラダラいきます(汗)。期間内に終わりそーにない;。

 
 今夜は京都・祇園祭の宵山ですね・・・。人出はどーなんでしょ。
 今年の夜店の流行モンは何かとか、浴衣の人はどれぐらいいるとか、夜空に飛んでく風船とか、いつものわらび餅屋はあるのかとか、鶏鉾近くのチョコバナナは食べられないとか。今年は行けなくて残念デス;;。
 んで、明日は山鉾巡行。夜には神輿が出ます。京の祭りのクライマックスです。



2011年7月12日(火) ●iPad
本日の作業
ナミ誕
 ・ナミ誕作品集に2点。
  mariko様の小説『此。』
  cherry様のイラスト『dress up』に【完成版】【印刷用高画質版】を追加
 
 mariko様の小説は、まだシッケアールにいる頃のゾロ。ナミの誕生日はこんな風に過ごしてくれてたのね^^。
 cherry様のイラストは、cherryさん着せ替え人形を作ってみた【完成版】と、アナタも実際に作ってみよう【印刷用高画質版】を追加して再アップしました。


 今日、ランチしたお店では、全テーブルにiPadが置かれてました。最初はデジタルフォトフレームかと思っていたんですが、よーく見ると、iPadの表記、裏を返すとリンゴマーク。こりゃ本物だぁぁぁぁ!となり、早速触ってみました。触ってるとなんか楽しー。夢中になっちゃうね。なので、注文したランチが多少遅かろうが時間がかかろうが、ぜんぜん気にならなかった。もしかして、そのためのiPadか?(笑)。

 さて、14、15日に京都に帰省する予定だったんですが、ダメになりました;;。仕事だから仕方ないです・・・。ちょっとだけでもいいから帰りたかったよ。


 以下、ナミ誕メルフォレスです!

>2011/7/12(火) 17:34 おめでとうナミ の御方様
 はい、ナミさん、誕生日おめでとーー!ですね^^。ナミ誕メルフォありがとうございました!!


2011年7月11日(月) ●戻りました。
本日の作業
ナミ誕
 ・ナミ誕作品集に2点。
  cherry様のイラスト『dress up』
  こひま様の小説『―幸せの音―』

 cherry様のイラストは、ナミさんのドレスアップ姿をぜひお楽しみください^^。
 こひま様の小説は、ゾロが優しい〜。ゾロがナミにもたらしてくれた幸せvvv
 

 戻ってまいりました。
 戻ってきたら、ナミ誕の投稿作品が届いていて、嬉しい悲鳴^^。cherryさん、こひまさん、ありがとうございましたーー!

2011年7月10日(日) ●工藤新一への挑戦状
本日の作業
ナミ誕
 ・ナミ誕作品集に2点。
   ぞの様の小説『SEXUALITY & MELANCHOLY』第4話(完結)
   panchan様の小説『天気は曇りのち、笑顔』第3話(完結)

 本日、二つの連載が完結しました〜。
 ぞの様の作品はこれぞサナゾという逸品。こんなイイ男二人に愛されたナミさん。実に清々しいラストです><。
 panchan様の作品もある意味サナゾでしたね〜。こちらのサンジくんも素晴らしかった!!希望が見えたよ!
 お二方ともありがとうございましたーーー!


 名探偵コナンが連ドラ化。正確にはコナンじゃなくて、工藤新一くんのドラマ化ですが。
 第1話を見てみました。初っ端から不倫の愛憎ドロドロな事件が〜〜。顔色一つ変えずに事件解いてましたよ工藤くんは。いくら深夜枠だからって、清純(であるはずの)高校生にこんな事件を扱わせるなんて。メッ!
まー新一くんはそんなん気にしてないだろーが・・・。

 さて、今日はまた落ちます。すみません、ちょっとリアル生活がバタバタしてまして。戻りは明日の夜になるでしょう。それではみなさん、しばしの間ごきげんよう!

2011年7月9日(土) ●スケバン刑事
本日の作業
ナミ誕
 ・ナミ誕作品集に1点。ぞの様の小説『SEXUALITY & MELANCHOLY』第3話

 ぞの様の連載第3話です!この日、ナミはゾロとサンジくんとそれぞれに会い・・・。次回でいよいよ完結です。どうぞご期待ください!!


 「超少女明日香」「スケバン刑事」「ピグマリオ」などの作者の和田慎二先生が急逝されました。
 私は「スケバン刑事」が好きでした〜。中学の時に友達から全巻借りて読んだんですけど、めちゃくちゃ面白かったですね。殺人とか暴力シーンとか、これを少女マンガ雑誌で連載してたというのがオドロキというような内容でしたよね^^;。
 読破して間もなくの頃にドラマ化されました。初代・麻宮サキ役の斉藤由貴さんは作者のお気には召さなかったようですが、私は初代が一番でした。ストーリーが割りと原作に近かったからね。そういえば、神恭一郎役の俳優さんがカッコよかったよ。あの人、今でも芸能界にいはるんかな?
 「ピグマリオ」は花ゆめ連載中にパラ読み・・・。花ゆめの和田先生作品は「怪盗アマリリス」ぐらいまでは読んでたかなー。
 ヤフトピで逝去の報が出た時には「エーーッ!」って声が出ました・・・。61歳、まだまだお若いのに;;。漫画家さんは割りと早く亡くなる方が多いですね・・・。和田先生のご冥福を謹んでお祈りいたします。

2011年7月8日(金) ●パウリーパウリー
本日の作業
ナミ誕
 ・ナミ誕作品集に2点。panchan様の小説『天気は曇りのち、笑顔』第1話、第2話。
 ・協賛リンクに1件様(【蜜柑の樹】様)

<投稿受付>
 ・ぞの様、投稿作品(第3話)、届きました!ありがとうございます!

 ナミ誕作品集にはpanchan様の2作目の投稿作品です!前作の続編となります。ゾロナミ前提ではありますが、ナミとサンジくんの危ういやりとりにドキドキ><。

 協賛リンクは、こひまさんのサイトです!日記での宣伝もありがとうございます〜vvv

 そして、ナミ誕投稿者の方へ業務連絡です。BBSに感想頂いてますので(panchan様から)、覗いてみてください〜!


 さて、本日はパウリーの誕生日ッスね!(にこやかに^^)
 いまだにパウリーのことは大好きなんですよ私。ウォーターセブン編はイイ男がたくさん出てきてオイシカッタですよね(笑)。
 
 
2011年7月7日(木) ●戻ってきた
<投稿受付>
 ・panchanさん、投稿作品(2話分)届きました!ありがとうございます〜!返信しばしお待ちください。

 以下、ナミ誕メルフォレスです!

>こひま様
 何度も申し訳ありません;。ナミ誕メルフォありがとうございます!! 協賛リンクについ ては、ナミ誕のLINKページに記載されてます^^。ナミ誕バナ(http://shijo.parfe.jp/namitan2011 /namitan2011bana.gif)でhttp://shijo.parfe.jp/namitan2011/にリンクしてくださいませ。分かりにくくてスミマセンでしたーー!><

>風春様
 こちらこそ初めまして!ナミ誕作品、これからもどうぞ楽しんでくださいませ^^。ナミ誕メルフォありがとうございました!!

2011年7月6日(水) ●オチ情報
 ちょっと急用ができたので、落ちまする。明日の夜には復帰予定〜!
 スミマセン!

2011年7月5日(火) ●祝・ご卒業
昨日の作業
◆投稿部屋。智弥さんの7作目の連載第3,4,5話。これにて完結!

 昨日、投稿部屋の更新をナミ誕よりも先にかけてたんですが、こちらに書きを忘れておりました(汗)。申し訳ありません!><

 そして、長らく投稿部屋で活躍してくださった智弥さんですが、この作品をもって投稿部屋を卒業されます!
 現在、サイト開設の準備中で、サイト開設までの間にジオログでこれまでの作品をアップされていかれるのだそうです^^。智弥さんのジオログはこちらです。→【野ノ草堂徒然日記】

 常連の投稿者様が卒業されるのはとても寂しいものです。でも、新しいワンピサイトが誕生するのはこのうえなく楽しみです^^。

 んでもって、

本日の作業
ナミ誕。ナミ誕作品集に1点。ぞの様の小説『SEXUALITY & MELANCHOLY』第2話


 ぞの様の連載第2話です!! ナミ、サンジ、ゾロが揃いましたね。そしてタイトルコール。その意味するところは・・・これからナミにもわかっていくのでしょうか。


2011年7月4日(月) ●アメリカの独立記念日だね。
本日の作業
ナミ誕
 ・ナミ誕作品集に1点。ぞの様の小説『SEXUALITY & MELANCHOLY』第1話
 ・協賛リンクに2件様(【cherryのおとぎ話】様、【瀬戸際の暇人】様)

 ぞの様の投稿作品はサナゾ風パラレル小説の連載です。日本を飛び出し、タイを舞台にどんな3人の関係が描かれるのか。楽しみです!!

 協賛リンクはcherryさんとびょりさん。お二方ともナミ誕投稿者の常連様でもいらっしゃいます^^。いつもありがとうございますーー!

 では、ナミ誕メルフォレスです〜。

>のおや様
 こちらこそお久しぶりです〜vvv お祝いのお言葉ありがとうございます><。こうして今年も無事開催できて大変うれしいデス。開催できてホントによかった。そして、ここでココヤシ3が出てまいりました^^。ココヤシ1、2ではのおやさんにたいへんお世話になりました!本当は今作もできればのおやさんに先に見てもらえるとよかったんですが・・・・とてもそんな余裕がございませんでした(ギリギリ;;)。どうかこの先も生温かく見守ってやってくださいませ〜!ナミ誕メルフォありがとうございました!


 以下は、一言メルレスです!

>K様
 ナミ誕へのお祝いのお言葉ありがとうございます!! 投稿作品は本当に素晴らしいので、どうか楽しみになさってくださいーー!!
 それから、協賛リンクについてですが、ナミ誕のLINKページに記載されてます^^。ナミ誕バナ(http://shijo.parfe.jp/namitan2011/namitan2011bana.gif)でhttp://shijo.parfe.jp/namitan2011/にリンクしてくださいませ〜。一言メールありがとうございました!


>2011/7/3(日) 22:16 大好きです!の御方様
 ストレートな告白をありがとうございます(笑)。(基本ナミが愛されていればどんなカプリングも美味しく頂きます。)は、ワタシも全く同じですね^^。中でもゾロナミ、ルナミが特に好きなワケです。全読破もありがとうございますー!うわん、感激です><。「とある国」も「愛のある島」も、私にとってもとても思い入れのある作品なので、気に入っていただけて大変嬉しいです^^。熱いメッセージをどうもありがとうございました!!


2011年7月3日(日) ●Happy Birthday NAMI !!
<投稿受付>
 ぞの様、投稿作品届きました!ありがとうございます!!

本日の作業(2回目)
ナミ誕ナミ誕リンク集に2件様
 (『蜜柑狩 decade』2011ナミ誕鳥小屋様、
  佳人礼讃 二〇一一 てんきすずろごと様)
 協賛リンクに3件様
 (【Die wollene Mwoitte】様、【+Alpha.】様、【幻想模型図】様)
ワンピースリンク4。【B.E.A.N.S】様のリンクを一旦解除。休止中と表記しました。

 ナミ誕企画が出現してきたーー!かるらさん、ふふさん、嬉しいデスーー!
 協賛リンクしてくださった雪見さん、及川さん、恁内さん、ありがとうございます!

 ナミ誕メルフォ、一言メール、ありがとうございます!お返事は後ほどーー!


++++++++++++++++++++++++

本日の作業
『ナミ誕生日2011』開幕!!ナミ誕作品集に4点。
  ・panchan様の小説『うたたね』
  ・及川ゆい様のイラスト『3D2Y』
  ・雪見緋辻様のイラスト『プレゼントは心意気!!』
  ・管理人の小説『ココヤシ医院の事情3』第1話。


 なにはともあれ、
ナミさん、誕生日おめでとうーーーー!!
 今年もこうして無事にナミ誕を開催までこぎつけることができてヨカッタです;▽;。いやー一時はどうなることかと思いましたケド。

 今年のナミ誕は3つの投稿作品とともに開幕しました!

 panchan様は投稿部屋の投稿者様。投稿部屋作品の続編をナミ誕に投稿してくださいました。切なくしっとりとしたお話です。

 及川ゆい様はこれで3回連続のご投稿です。ありがとうございます!艶やかなナミさんのイラストをご堪能くださいませ〜。

 雪見緋辻様は2007年に別名でご投稿くださったことアリ。前回は小説でしたが、今回はイラストでのご投稿^^。明るくて楽しいイラストです!

 管理人作品は試行錯誤の結果、『ココヤシ医院の事情』の続編となりました。付き合い始めてからの二人です。なるべくイチャイチャさせようと目論んでいますが、さてどーなるか?(笑)

 それから昨夜は、既に毎年恒例となっている、rokiさん主催のナミ誕茶に参加してまいりました^^。チャット自体すんごい久しぶりでしたよ。そしてお久しぶりの皆さんと集い、一緒にナミの誕生日を迎えることができました。幸せでしたよー!rokiさん、皆さん、どうもありがとうございました!!


以下、ナミ誕メルフォレスです。

>雪見緋辻様
 やはりそうでしたか(笑)。あらためましてその節はありがとうございました。再びこのような辺境サイトに作品を寄せてくださって本当に嬉しいです。大切にさせていただきます!こちらこそよろしくお願いいたします。


2011年7月2日(土) ●ナミ誕を最優先に^^;。
<投稿受付>
 雪見緋辻様、投稿作品届きました。ありがとうございます!メール返信もいたしました。


 明日からのナミ誕ですが、ナミ誕当日に投稿作品があって感無量でございます^^。こんな低迷したサイトにホントにありがたやありがたや;w;。
 投稿作品の準備は整いました。あとは自作の方。なんとか間に合いそう!!つーか意地でも間に合わせる!とりあえず連載の第1話をば。

 投稿部屋の投稿作品も届いておりますー!でも今はナミ誕最優先なので、ちょっと待ってくださいまし!!申し訳ありません〜〜><。

2011年7月1日(金) ●ついに7月!
6月29日の作業
◆投稿部屋。智弥さんの7作目。グランドジパング平安草子シリーズの続編です!連載第1話、第2話をアップ!!


 智弥さんの作品は、前作『慈雨編』の続編となります。季節は巡り、次の春がやってきました。でもまだ吹っ切れていないゾロとサンジくん・・・。

 ついに7月になってしまいましたね〜!
 7月といえばナミ誕ですが、京都人にとってはズバリ祇園祭です。ダンナは今朝から祇園祭のお囃子のCDをハイパープレイし始めましたよっと。これ、毎年の恒例なんですわー^^;。

 今年の山鉾巡行日の17日は日曜日。つまり宵山は土曜日。こりゃお天気次第では京都はすごい人出になりそうですねぇ。ちなみに私は14〜15日ぐいらに帰省予定ッス。
 

2011年1月2月3月4月5月6月

2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る