サイト案内 管理人 日記(更新情報) 協賛・応援 参加同盟等
ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク BBS
メール メニュー 入り口 投稿部屋
管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→
何か呟いているかもしれない「ツイッター」はこちら→

2011年11月12日(土) ●えぬえっちけー杯女子SP
本日の作業
◆投稿部屋。panchanさんの連載『夢の果てに』のエピローグをアップ。これにて本当に完結!!
ワンピースリンク6に【eternal pose】様が新登場〜!


 panchanさんの長編連載小説がついに完成しました。最後はじ〜んと胸にしみわたる感じで;;。穏やかですがすがしい気持ちになりましたよ。ゾロとナミ家族の未来に幸い多かれ!!

 そして、この作品をもってpanchanさんは投稿部屋を卒業されました。昨日の11日、ゾロの誕生日にサイトをオープンされたのです。それがワンピリンク6に新登場の【eternal pose】様です^^。おめでとうございます〜!これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 なんか、ここのところ続けさまに投稿部屋の方々が卒業されていかれる・・・(サビシイ;)。重なる時は重なるんだな。
 

 さて、昨日はフィギュアスケートのえぬえっちけー杯がありました。
 仕事をさっさと終えて、ダンナをお店に残し、一人家に戻ってワンセグで見ました!
 とゆーことで、久々にフィギュア語りいってみよう(笑)。

アシュリー・ワグナー(アメリカ・SP5位)
 ワンセグつけたら、彼女をやっていた。しかし、もう終わりかけで(汗)。演技は見てないですが、彼女はスケカナで3位に入ってましたよね。SPはスケカナよりは点が上だったようですが。SP終わった時点で5位。

エレーナ・ゲテバシニビリ(グルジア・SP4位)
 ゲテ子さん、痩せはりましたね!? ほっそりとして、それでいてグラマラスな美人さんに生まれかわっておられた。たった1年で・・・。3ルッツー2トウ、3サルコウ、2A。最後のダブルアクセルでちょっと着氷でぐらつき。そのほかはよかったのでは!コーチがブライアン・オーサーになったんだ。

シンシア・ファヌフ(カナダ・SP9位)
 冒頭の2Aで傾き、3ルッツで転倒;。最後の3回転ジャンプが2回転に><。スピンなどはキレイだったんですが・・・。ジャンプがこれでは点が伸びないですね;;。スケカナでも芳しくない成績だったので、調子を落としておられるのか。シーズン後半に挽回してほしいッス。

浅田真央(日本・SP3位)
 今季初戦となる浅田選手。ブルーのパンツスタイルの衣装。体の細さが際立ちますね!公式練習ではトリプルアクセルの成功率も高くないようだったので、ダブルアクセルでくるかと思ったら、トリプルにしてきはった。しかし、パンクしてシングルアクセルに;。残念!でもここからも気落ちすることなく、各エレメンツを丁寧に滑っていかれた印象。滑りのスピードもスピンの回転も速くなってた。ただ、ジャンプはまだ弱々しい感じがする。力強さがないかなー。それに、できれば無理に3Aを飛ばずに2Aにして、安定感と確実性をジャッジにアピールしてほしかったですが・・・(だって2Aにしてたら60点台に乗ってたし、1位との差ももっと縮んだはず)。でもこの辺が真央さんらしいところですから仕方ないですね^^;。

キーラ・コルピ(フィンランド・SP7位)
 黄色い衣装が鮮やかで目にまぶしかった^^。よく似合ってはった。ホントにこの人は美人さんですね!2T−3T、3Lo、1A。シングルアクセルになったのが痛かった。ケガもあって調整が遅れてはるそうで。音楽とか振り付けとかはよかったです!

アリョーナ・レオノワ(ロシア・SP2位)
 元気なロシアっ娘ももうシニアとしての風格が出てきました。ロシアはソチ五輪に向けて下の世代が台頭してるのでウカウカしてられません^^。3回転−3回転の連続ジャンプは幅もあり素晴らしかった!!そのほかの演技も凝ってて面白かったですよ。良い点が出ました!!

鈴木明子(日本・SP1位)
 GPシリーズ2戦目のあっこちゃん。スケカナでフリー1位で総合2位に入らはった。今大会で2位以上ならファイナル進出は確実でしょう。スケカナのSPではちょっとミスもあったようですが、今回はまさに神演技でした!冒頭は見事な3回転−3回転ジャンプ!20代後半の女性が新たな挑戦で3−3を飛ぶのはすごいことですし、それを試合で決めるのは本当に大変なこと。それをやってのけるなんて本当に素晴らしい。その後の滑りもキレッキレ!ルッツのエッジエラーもつかず、全ての要素でプラス評価のパーフェクトな演技でした。音楽も合っててよかったですよー!PCS(演技構成点)も上がってきました。てーか、ようやく正しい評価を受けたような気がする。今までが低すぎたんだよ!

 このままの調子でいけば、あっこちゃんの優勝は間違いないと思うんですが!
 真央ちゃんは、フリーは昨年からの持ち越しなので滑り慣れてはるやろし、まだまだ挽回はいくらでもできます!
 もう一人の日本人、石川選手も含めて、みんなみんながんばれー!!

 今日は男子SPと女子フリーがあるんですよね。
 男子は男子で、日本勢の行方が気になります。小塚っちはジャンプ安定してきたかな〜。大ちゃんの4回転の成功は?町田くんも上位進出目指してがんばってほしい!!


 そして最後に・・・
ゾロ、誕生日おめでとうございましたーー!(1日遅れ;;)


2011年11月9日(水) ●ゾロ誕の季節
本日の作業
◆床部屋。panchanさんの投稿部屋の『夢の果てに』の第7話の夜の部分デス。


 久々に床部屋の更新です!
 panchanさんの連載第7話、6年ぶりに再会を果たしたゾロとナミの初めての夜。ウソップ受難の原因となった一夜ですね(笑)。


 11月になりましたね。11月といえばゾロ誕の季節ですよね^^。
 本日の作業のテキスト色を緑にしてみたよ。
 これがうちで唯一のゾロ誕らしいところか・・・(汗)。
 
 ゾロ誕といえば・・・昨年の11月11日は前の職場の就職が決まった日なのであります。
 あれからもう一年かー。早いなー。決まった時は本当に嬉しかったんだけどなー^^;。


2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月

2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る