サイト案内 管理人 日記(更新情報) 協賛・応援 参加同盟等
ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク BBS
メール メニュー 入り口 投稿部屋
管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→
何か呟いているかもしれない「ツイッター」はこちら→

2013年6月30日(日) ●ナミ誕企画様
本日の作業
◆ナミ誕。LINKにナミ誕リンク1件様。


 【Baby Factory】様のナミ誕企画の会場がオープンしました!期間は7月3日から7月31日までです。真牙さんちも毎年欠かさずナミ誕企画をしてくださってますね^^。しかも作品いっぱいでいつもにぎやかw 今年もがんばってくださいませ〜。


 以下、一言メルレスです!ありがとうございます!!

>S様
 こちらこそご無沙汰しております!ハイ、今年もオレンジの季節が近づいてまいりました。私はナミ誕をしないと、もうネットでの存在意義を失いかねないです・・・(半笑)。そして、拙宅のナミ誕のリンクを貼ってくださってありがとうございます。S様もたいへんな中、ナミ誕企画をしてくださって感謝感謝です!楽しみにしていますので、どうかご無理のない範囲でがんばってくださいませ〜。


2013年6月25日(火) ●ナミ誕作品、投稿受付中です!
本日の作業というか、お知らせ!
◆ナミ誕。投稿受付期間とスタート!(7月28日まで)。


 
本日より、ナミ誕の投稿受付期間となりました。7月28日までです。
 7月2日までに投稿してくださった作品は、ナミの誕生日当日(7月3日)に公開できます^^。
 皆様、ふるってご投稿くださいませ〜〜♪
 
2013年6月22日(土) ●オフィスを削除するかどうか
 私は今、ノートパソコンを2台使ってマス。1台は自宅で、もう1台は仕事場で。
 仕事場のパソコンはCドライブがもうパンパンです。それのせいなのか、最近ついにワードが動かなくなりました。仕事場でもワードで文章を作ったりしてたワケですが、それも今後はできそうにない。それで、もういっそのことPCからオフィスを削除してしまおうかと目論んでます。どうせ動かないんなら、いらんだろと。しかし・・・仕事場のパソコンは、かつては自宅用として、バリバリとワンピの二次創作を書いてきたマシンです。ワードには、そりゃあお世話になったわけです。そんないわば苦楽をともにしてきたマシンのオフィス(ワード)を抜いて、果たして後悔しないだろうか? 悩み中であります。


 以下、一言メルレスです!!メッセージありがとうございます^^。

>O様
 お久しぶりです〜!!いえいえ、ご連絡とかそんなことどうかお気になさらず!早々にリンクを貼ってくださって嬉しかったです♪投稿をお考えくださって心底嬉しいです^^。こちらこそ感謝いたしております。チューまでなんてぜんぜんOKっすよ!過去には18禁作品も掲載したことがありますので、どーんと思いっきり大胆に描いてくださいませ!(笑)

2013年6月20日(木) ●胃がもたれている
本日の作業
◆ナミ誕。LINKに協賛サイト1件様。


 及川さん、ありがとうございます!!ぜひぜひご投稿を・・・!よろしくお願いいたします><。コミックも大歓迎でございますよ〜〜!!!


 昨日、自宅で焼き肉をしたのですが、そのせいか胃がちょっともたれている。いつも粗食なのに、急にコッテリしたのを食べたせいであろうか(笑)。でもおいしかったよw


 以下、一言メルレスです。どうもありがとうございます!!
 (↓いつもはレス文は白黒反転させるのですが、ナミ誕期間中は見易さを優先して、反転を取りやめにさせていただきます。スミマセン!)

>返信は無用とのことでしたが。
 嬉しかったので、一言だけでもお礼をば!ナミ誕開催へのお祝いのお言葉ありがとうございました!!ハイ、ムリのない範囲でがんばります^^。どうか見守っててね〜。

>I様
 こちらこそご無沙汰しております〜〜!!ナニ(自作)は無くとも投稿受付だけは・・・!という心意気でやっております(笑)。I様もお忙しい中、ナミ誕企画をご準備されてるんですねーー。めちゃくちゃ楽しみであります!お互いがんばりましょう!!
 ああああ、ご投稿も考えてくださってるとは、なんてありがたいことでしょうか><。頼もしいお言葉をありがとうございます。首を長くしてお待ち申し上げます〜〜!!
 
2013年6月18日(火) ●1年に一度のことだから
本日の作業
◆ナミ誕。LINKに協賛サイト2件様。
◆恋愛ガーデン、OPSE更新作業。


 こむぎさん、ぞのさん、早速ナミ誕のリンク貼ってくださいまして、ありがとうございましたーー!! あまりの素早さにビックリしつつ、ありがたいです〜><。

 そして、検索サイト様で当サイトの情報を更新しました。バナーを思い切ってナミ誕用のにしてみました。これも地道な広報活動であります。少しでも見に来てもらえるように・・・!
 恋愛ガーデンさんは、毎年パスワードがわからなくなってる。なので、再発行手続き^^;。1年に一度のことだから仕方ないですよね^^(←)。


2013年6月17日(月) ●『ナミ誕生日2013』会場オープンしました!!
本日の作業
◆『ナミ誕生日2013』会場オープン!

 

 夏にだけ活躍するTUBEのように(TUBEさんには失礼ですが;)、当サイトはナミ誕の時期だけは活発に稼動いたします^^;。一年に一度この時期にだけ、管理人のナミ愛が炸裂!ナミ愛に突き動かされるのです!
 というわけで、今年のナミ誕会場がオープンいたしました。

 そして、毎年恒例ではありますが、
今年もナミ誕作品の投稿を受け付けます!!
 お願い、管理人を助けると思ってどなたかプリーズ!!!(切実;;)
 投稿受付期間は、
6月25日〜7月28日までです。
 詳しくは、ナミ誕の「投稿について」をご覧下さいまし。

 私は、期間中に何か1作をアップするのが目標です^^(低い・・・)。
 ココヤシ医院の続きを、まずはがんばります!
 
 広報活動もがんばろう!

 
2013年6月2日(日) ●ご無沙汰しております!!
本日の作業
◆投稿部屋。味海苔さんの連載第3話!ゾロナミで、ジューンブライドにふさわしいお話ですよ^^。


 ↑コレを書くの久しぶりだなぁ〜(汗)。
 投稿部屋へのご投稿は、今年になって初めてですね。ありがとうございます〜!!

  というわけで、大変ご無沙汰しております、四条です。投稿部屋に投稿があったので、久々に深海から浮上してきました(笑)。みんな元気にしてるー?ココ見てる人ももうほとんどいないような気もするのですが^^;。

 せっかく浮上してきたので、近況を書いてみましょう。
 リアル生活でお店を持ってから、約1年半が経過しました。ほとんどの時間と体力と気力を店に注いでいると言って過言ではない・・・。
 たまに遠出しても、全ては事例研究というか、他店見学のため、というカンジ。

 あ、でも今年はコナンの映画を見に行きました!大阪で。5月1日の映画の日に。推理モノというよりも、ミステリー要素が強かったですね。面白かったです。柴崎コウの演技も上手かった。違和感なかったです。来年はスカイツリーが舞台になるのかな?(それらしき予告映像が最後にあった)。

 相変わらず、フィギュアスケートも好き。真央ちゃんの引退示唆はショックでしたわ。いつかそういう日がくるだろうとは思っていたけど、やはりサビシイ。高橋大輔選手や鈴木明子選手も今季限りって言うてはるし。一気にフィギュアスケートの勢力図が変わりそう。彼ら彼女らの現役時代に立ち会えたのは、ホントに幸運なことだなぁと思う。
 で、今年は真央ちゃんのアイスショー「ザ・アイス」を観に行くことにしましたーー!(ダンナと) 彼女の引退示唆の情報とかが出る前にチケットを取ったのです^^。たまたま愛知公演が、うちのお店の定休日である木曜日にかかると知ったから。今思うと貴重な現役時代の彼女を見られるわけですから、思い切ってチケット取ってヨカッタよ〜;▽;。引退後もショーには出演されるでしょうが、やはり現役選手とプロ選手では、見てるこちらも気構えが違ってくると思うの。
 
 最近オタ系でハマっているものは、NARUTOですね。NARUTOの話は人物関係がムツカシイ〜と感じるようになって、しばらく離れていたのですが、今ジャンプで7班復活ってなって、なんだか気持ちがまた盛り上がってきました。なもんで、NARUTOの二次創作も見に行ったり。昔はカカサクが好きだったんですが、最近はナルサクが好きですね。

 ワンピももちろん好きです!!尾田先生の入院は衝撃でした。御身体を大切にしてほしい。先生になにかあったら、ワンピースはどうなるんだ・・・とちょっと思ったです;;。ジャンプでは、天下一武闘会みたいになってて、キャラがたくさん出過ぎてて何がなんだか分からなくなってきたよ。あと、ナミの出番プリーズ!!(切実)

 前クールで(だったか?)、「信長のシェフ」をドラマでやってて、「岐阜岐阜」とやたらに言ってくれるのが嬉しかった。めったにテレビで聞くことのない言葉だ岐阜(笑)。

 それでは、また潜ります(笑)。
 次はナミ誕情報を出せるといいな!

 


2013年2月

2012年1月
2月5月6月7月8月9月10月

2011年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る