サイト案内 管理人 日記(更新情報) 協賛・応援 参加同盟等
ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク BBS
メール メニュー 入り口 投稿部屋
管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→
何か呟いているかもしれない「ツイッター」はこちら→

2012年10月31日(水) ●10月も終わりですね〜。
 またまたご無沙汰しております(汗)。今日で10月も終わりですね〜。
 今日は確かハロウィンなんですよね?うちでは何もしませんが(笑)。

 フィギュアスケートシーズン到来で、もうちょいこちらを書けるかと思っていたら、そうでもなかったですね。なかなか時間がなくて、GPシリーズの動画を見るのもままなりませぬ。
 スケートカナダの動画も、ようやく見たよ(まだ一部ですが・・・)。

 そして、今週末は中国杯です!いよいよ高橋大輔選手と浅田真央選手が登場です〜!!
 中国への選手派遣がどーなるのか気を揉みましたが、なんとか派遣が決まって、ひとまずはヨカッタと思っています。リスクはまだあるとは思いますが、選手にとってみたら、貴重なGPシリーズの一戦ですので。これ逃したら、救済策でもないとGPファイナルに行けないものね。今年のGPファイナルは2014年冬季五輪の開催地であるソチ。五輪本番前に現地を見ておくことは大切だと思うので。
 残るは中国杯が無事に開催されるかどうか。どうか日本人選手達がつつがなく演技を終えて、無事に何事もなく帰国できますように!!


 以下、メルフォレスでございます(いつも遅くて申し訳ござません;;)。

>i様
 こちらこそ初めまして、こんにちは!嬉しいコメントをありがとうござます><。
 新生活でお忙しい中、また拙作を読みたくなったと・・・嬉しいです!!!
 ココヤシは、なんとか次のナミ誕までには完結させたいと思ってはいるのですが、なかなか・・・。とある国の方も、まだストーリーの筋道を詰めている段階です。私も今一番書きたいのは、とある国かもしれません(笑)。
 身体へのお気遣いもありがとうございます^^。いずれの作品も、なんとか完結を目指してがんばりたいと思います♪ 素敵なコメントをどうもありがとうございました!!

2012年10月2日(火) ●開店1周年
 ご無沙汰しております〜^^;。
 ワタクシ事で恐縮ですが、リアル生活で持ってるお店が、昨日で開店1周年を迎えました。
 なんとか1年続いてヨカッタなと。しかし、まだまだがんばっていかねばなるまいて(ムムム)。

 オタクっぽい行動はほとんどおりませんが、唯一それらしいのは「聖闘士星矢Ω」を追っかけて見てることでしょーか(笑)。
 初代の聖闘士星矢からは、一輝以外は主要なキャラは全員出てきてくれましたね(星矢、紫龍、氷河、瞬)。けっこう初代キャラが出張ってきてくれて嬉しかったりする^^。
 クロストーンになって、クロスに重厚感が無くなったのが残念ですが・・・。あと、女性聖闘士にはやはり仮面をつけてほしい(汗)。それから、黄金聖闘士の扱いが悪過ぎるわ。これから変わるんだろうか。

 また、10月になって、フィギュアスケートシーズンがいよいよ本格的に始まるwという雰囲気になってきました。ネーベルホルン杯では今井遥選手が銅メダル!おめでとうございます!ネーベルホルン杯はB級の国際大会ではありますが、シニアの試合の序盤戦というカンジなので注目していました^^。
 そして今週末には、ジャパンオープンがあります^^。日本、北米、ヨーロッパのチーム対抗戦です。シングルの男女各2選手がフリーの演技をして、その点数の合計点を競います。日本からは浅田真央選手、鈴木明子選手、高橋大輔選手、小塚崇彦選手が出場します〜。全員にとって、今シーズンの初戦となるのではないでしょうか。
 日本人4選手の中で、これまでずーっと明かされてなかった浅田真央選手のフリーの曲がようやく発表されました。「白鳥の湖」だそうです!クラッシックの王道中の王道ですね!フィギュアスケートでもたくさんの選手に演じられてきた曲です。それを浅田選手がどんな風に演じるのか。楽しみです!

 なかなか日記にも出て来れませんでしたが、フィギュアスケートシーズンに入ったら、ちょっと違うかもしれない?(笑)


 最後に一言メルレスです!! お返事が遅くなって申し訳ございません><。

>2012/9/29(土) 10:10「はにほへといろワンピース最高です!!」の御方様
 嬉しいお言葉をありがとうございます〜〜><。メッセージを読んだ瞬間、ウルッとキました・・・。何度も繰り返し読んでいただいてると知って、喜びもいっそう増しました^^。今はなかなか創作活動ができない状態ですが、書きたい話はまだ頭の中に持っているので、いつかそれを書いていけたらと思っています。どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!
 


2012年1月2月5月6月7月8月9月

2011年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る