サイト案内 管理人 日記(更新情報) 協賛・応援 参加同盟等
ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク BBS
メール メニュー 入り口 投稿部屋
管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→
何か呟いているかもしれない「ツイッター」はこちら→

2012年8月28日(火) ●元に戻った!
本日の作業
ワンピースリンク4。休止中だったサイト様が復活(ビーンズ様)。


 ソイさんのサイト、【B.E.A.N.S】様が復活されました!ソイさんはハンドルネームを改められて、せん松さんに。サイト名も新たになり、【ビーンズ】様に変わりました。
 サイト復活に際し、続きが気になっていた『BED IN』シリーズの続編も始まっています^^。ああ、この年上ナミと年下ゾロの行く末はどうなるんだろう〜。
 せん松さん、どうかサイト運営がんばってくださいませ^^。あらためて、これからもよろしくお願いいたします!!


 さて、WJワンピ!ようやくナミさんがナミさんの身体に戻りましたね!あれはあれで面白かったけど、やはりナミさんはナミさんの姿であってこそナミさんだと思うの(笑)。
 戻って早々にまたゾロに指図したりして^^。ゾロの行動はナミさん次第かw

 
2012年8月27日(月) ●エピソード オブ ナミ
8月21日の作業
投稿部屋。味海苔様の2作目の連載第3話。ひとまずこれにて完結です^^

昨日の作業
投稿部屋。hio様の初投稿作品です。ありがとうございます!!

 本館は時が止まったような状態ですが、投稿部屋は投稿してくださる方がいて、感謝感謝です^^。
 いろいろ発表手段がある現在で、投稿部屋をご利用いただき誠にありがたいことです!


 さて、25日の「エピソード オブ ナミ」、ご覧になりましたか?実は私、当日はすっかり忘れていてですね、何気なくツイッタを覗いたら、みんなが放映のこと話してはって、そのおかげで思い出せたですよ!! ツイッタ覗いてなかったら忘れてて見れなかったよ、きっと・・・(汗)。

 ツイッタで教えてもらった予告編のCMをユーチューブで見たら、もうそれでけで涙腺にきましたね;;。作画から全部作り直されたそうで、絵がキレイで統一されてるのがウレシイ(テレビ放映時は作画が話によってマチマチだったから)。

 走馬灯ようでしたが、ルフィとナミの出会いや、キャプテンクロとの戦いの後のルフィとのやりとりも入ってました。バラティエで停船中にナミがヨサクとジョニーを海に突き落とすシーン、「俺はあいつが航海士じゃないとイヤだ」、「早く自由になりたいよ、ベルメールさん」のセリフも入りました。

 ベルメールさんとの過去編は割りと丁寧に描いてくれてたなー。赤ちゃんナミもすごく可愛かったし!そして、やはりベルメールさんが亡くなるシーンでは泣いてしまうのであった;;。

 ただ、時間の都合で削られてたエピソードもたくさんありましたね。その最たるものが、ゾロナミシーン。ゾロが腕を縛られたままプールに飛び込んで、ナミが助けてというアレ。見事なまでに全部削除されてましたね(泣)。あそこは、ぜひキレイな作画で見てみたかったわ。
 あと、ルフィの足が床石に刺さって抜けなくて、アーロンに海(プール?)に落とされてしまうやつ。あれもカットでしたね。あれ入ると長くなるもんね。

 作画についてというかキャラデザについては、ナミの胸が大きすぎると思いました(笑)。あの頃は、まだあそこまで大きくなかったんじゃなかったっけ? 久々に控えめなナミの胸も見てみたかった(←)。

 でも、紙一重コンビをまた見れたのは嬉しかったですね! 「ナミの姉貴が泣いていた」「これ以上の理由があるのかい」(うろ覚え)のセリフは本当にカッコよかったよ!!

 それから、サンジくんもカッコよく描かれてました。ゾロよりも長い時間の出番だった気がする。ただ、決め技の「ムートンショット」はテレビ放映の方が好きだな(笑)。
 
 エピソードオブナミを見た後、ワンピ熱がぐんぐん上昇。久々にワンピ作品を求めてネットサーフィンしましたよ(笑)。ついでにDVDで映画「STORONG WORLD」も見てしまった。アーロン編から続けて見ると、いっそうグッときますぜ。

 もちろん、ワンピの新作映画も楽しみだ〜!!(でも見に行けるかなぁ〜???)


2012年8月18日(土) ●宇治の集中豪雨
8月11日の作業
投稿部屋。味海苔様の2作目の投稿作品です。連載作品です。

本日の作業
投稿部屋。味海苔様の2作目連載第2話。

 投稿部屋の更新です!ナミ誕で大活躍の味海苔さんですが、すばやく次作を投稿してくださいました^^。ありがとうございます。続き物です。クルー達の会話が楽しいです♪こちらに情報を載せるのが遅くて申し訳ありません^^;。


 さて、お盆も過ぎましたね。
 私は13日〜15日で帰省しました。
 13日はダンナの実家(宇治)で1泊しましたので、宇治の集中豪雨と遭遇することになりました。
 前夜から断続的に雷雨がありました。そして14日の朝方に、光ってすぐに爆音が轟くというカンジ。その繰り返し。空がバキバキと割れるような音。間違いなく今まで生きてきた中で一番ひどい雷雨でした。
 起きる頃にはもう雨もおさまって曇り空。外を見ても平常に見えたのですが、朝出勤していく義姉が姪に呼びかける声が聞こえてきて、「JRも京阪も近鉄も止まってるって!」と。ニュース見てビックリですよ、同じ宇治市内で家屋が1棟流されていた;。住宅に浸水の被害も><。ダンナ実家は高台にあるので、被害は免れたのですが・・・。
 午後になって、今度は私の実家へ移動するために車で出かけたのですが、低地の方へ行くと、道路があちこちで泥だらけ。ついさっきまで、この辺りは冠水してたんだと分かりました。見回すと、人々が建物の中から泥をかき出してはった。改めて、大変なことになってる〜と実感しました;;。


ナミ誕投稿者の皆様へ(もうご覧になってないかもしれませんが・汗)
 BBSにナミ誕作品への感想をいただいております!よろしければ、お時間ある時にでもレス付けをお願いいたします!!


2012年8月8日(水) ●ナミ誕反省会
 今週のジャンプを立ち読みして知ったのですが、8月25日にテレビでアーロン編のリメイクが放映されるそうですね!なんでなんでなんで?と思いつつ、ナミスキーな私にとってアーロン編は原点というかバイブルのような存在なので、もう一度まとめて見れるのなら見たいですとも!! ありがとう!私のためにこんなことまでしてくれて^^(←違う)。


 さて・・・・・ナミ誕反省会です・・・(なぜかうしろ向き)。

<ナミ誕反省会>

■会場について

・色はオレンジとグリーンをメインカラーに。ゾロナミカラーを意識しました^^。
・とにかく時間がなくて、思いっきり昨年のマイナーチェンジでありましたが、とても気に入っています!

■投稿について
・今年は、9人の方から15作品をご投稿いただきました。これは、2009年の14作品を上回り、過去最多の投稿数となりました。お一人で6作品を投稿してくださった方がいたから成しえたことでもあります(お一人の投稿作品としても過去最多)。ありがとうございました!!!

■自作品について
最低でも「ココヤシ」の連載を終わらせようと思っていたのですが、それが果たせず、残念無念としかいいようがありません;;。
・ナミ誕なのに、ゾロ中心話だけで終わってしまってるってゆーのも引っかかってます^^;。ナミの話も書きたかった。
・なんとかココヤシは終わらせて、来年のナミ誕ではナミの話を書きたいなぁと思います。
 
■全体として
・今年のナミ誕はいくらなんでも無理、諦めよう、これまで続けられたんだからもういいじゃないか、1回ぐらい途切れても、これからも・・・途切れても。そんな風に何度も自分に言い聞かせてきたのですが、日が迫れば迫るほど諦めきれない自分がいて、悩みが深まり、もうこんなに悩むならいっそやってしまおう!どんな形でも!と思うに至りました^^;。こんなに往生際が悪いとは、自分にびっくりです。
・そして、やると決めたからにはやる、その気持ちだけでの一ヶ月間でした。やると宣言したとき、ツイッターやメールで、励ましてくださった方々、どうもありがとうございました!とても嬉しかったです。
・投稿については、今年こそ本当にもう投稿してもらえないのでは・・・と思っていたのですが、予想をはるかに上回る投稿をいただけて、私は本当に幸せ者です><。本当にありがとうございました!!
・しかし、自作は思うように書けず、ちょっと不完全燃焼であります。このリベンジはぜひ来年にしたいな.ー。


 以上です!
 最後になりましたが、当ナミ誕に訪れて、支えてくださった全ての方々に感謝の意を捧げます。
 今年もどうもありがとうございました!!


2012年8月3日(金) ●ナミ誕、閉幕
本日の作業
『ナミ誕生日2012』閉幕。

 ナミ誕、終了いたしました!
 管理人の都合でちょうど1ヶ月間の開催となりました。
 たくさんの方々のご来訪とご参加、まことにありがとうございましたーー!
 協賛リンクを貼ってくださったサイト様におかれましては、ご都合のいい時にでもリンクを解除してただければと思います。
 企画としては終了しましたが、まだしばらくはこのまま閲覧できますので、引き続きナミ誕バナーからご入場くださいませ。


 ナミ誕反省会は、また後日に記したいと思います。


<投稿者の皆様へ業務連絡>
 BBSに感想を頂いております。ご都合よい時にレス付けをお願いいたします!!





2012年1月2月5月6月7月

2011年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る