サイト案内 管理人 日記(更新情報) 協賛・応援 参加同盟等
ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク BBS
メール メニュー 入り口 投稿部屋
管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→
何か呟いているかもしれない「ツイッター」はこちら→

2014年6月26日(木) ●ガラケーで見れない!
  私はスマホではなく、ガラケーを使用しております。今日、ガラケーでヤフーメールをチェックしようとしたら、ガラケーでのヤフーメールを見れるサービスが5月で終了になったとの表示が出てビックリ。ええーー!? そんな・・・!出先などでメールをチェックするのに重宝していたのに;;。別会社のサービスを利用すればチェックできるそうですが・・・どうしよう〜。


 以下、一言メルレスです!

>2014/6/25, Wed 20:08 「21日に返信をいただいた者ですが、」の御方様
 再びありがとうございます!!おお〜銀英伝仲間がここに!(笑) 私もビュコック提督は好きですよー!最後とかもう(泣)。あと同盟ではフレデリカが好き。女キャラスキーなので(笑)。ヤンについては、亡くなるところは今でも見返すのがツライ;;。なんで?なんでー?と思ってしまいます。そして銀英伝は帝国にしても同盟にしても、組織萌えというか階級萌えというか。制服とか国の制度とか、そういうのに惹かれます。で、今回は戦艦萌え(笑)。ブリュンヒルトが愛しすぎるvvv 30年ほど前の作品なのだそうですが、今見ても古くないと感じる。やはり名作ですよね!

2014年6月25日(水) ●投稿受付期間に入りました。
昨日の作業
◆ナミ誕。OPSE、恋愛ガーデンの情報を更新。今年のナミ誕企画の告知。

本日の作業
ナミ誕。投稿受付期間スタート!(7月28日まで)


 というわけで、今日からナミ誕の投稿受付期間となりました!
 「ナミのことをお祝いしたいな〜」という気持ちを、作品に託してみませんか?
 詳しくは「投稿について」をご覧ください。
 皆様のご投稿を心よりお待ちしております^^。

 私も作品書かないといけないんですけど、ここでまさかの銀英伝にはまるという事態。どうしよう、これって底なしに落ちていく危険大ですよね・・・。銀英伝はもう卒業したと思っていたのに!ちょっとボレロを聞きたくて「我が往くは星の大海」だっけ?最初のOVA。あれをチラ見したのが間違いだったわ。本編がアニメ化になってたのは知ってたけど、外伝もけっこうアニメ化してたのね。
 私は昔から帝国派。そして女キャラスキーな私は、やはりというかヒルダさんが好きです^^。男性キャラは昔はミッターマイヤーが好きでしたが、今回は鉄壁ミュラーとケスラー(シャアの声w)に惹かれるな。あと、外伝のラインハルト様の声は平次くんに聞こえて仕方がない(笑)。
 また、今回は旗艦ブリュンヒルトに目がいく。あの白くて流線型の美しいお姿。ラインハルト様にぴったりの旗艦やわ。そのせいで他の艦船も気になるわー。キルヒアイスの旗艦は赤色なのだと今回初めて気づいた。
 ・・・・そろそろ正気に戻って作品書こうね(半笑)。


 以下、一言メルレスです!!
>2014/6/24, Tue 17:56 I 様
 
こんにちは!こちらこそたいへんご無沙汰しております^^;。ナミ誕、今年も開催の運びとなりました^^。もうかつてのイキオイはないかとは思いますが、一年に一度の気持ちで踏ん張ろうと思っております。I様も企画をお考えなんですね!嬉しいです!!! そしてそして、投稿はぜひぜひお願いいたしますー><。もうね、おすがりする気持ちですよ!(笑) お忙しい中とは思いますが、I様の企画も楽しみにしておりますね!!一言メールありがとうございました^^。
 
2014年6月21日(土) ●気合いれていこう!
 最初に一言メルレスです!!

> 2014/6/19, Thu 19:22「今年もナミ誕開催、本当に嬉しいです!」の御方様
 喜んでいただけてこちらこそ嬉しいです^^。おっしゃるとおり、様変わりしましたねー。そして、作品の発表場所がサイトからピクシブで移っていると実感する今日このごろです^^。ということで、私はよくピクシブを覗きに行ってます(笑)。そこでやっぱり私はナミ、そしてゾロナミが好きだなぁと思うのですw 私は一年に一度、こうしてナミ誕を開くことがすでに生きがいにもなっているように思います。これをしないとなんか物足りない・・・(笑)。今年はどこまでできるかわかりませんが、がんばりますね!一言メールありがとうございました!!


 サッカーW杯でショボン状態の四条です、こんにちは!!
 あかん〜。こんな意気消沈してたら;;。気合入れていこう!
 ナミ誕の広報活動をしないといけません。OPSEや恋愛ガーデンの更新をかけたい><。


2014年6月15日(日) ●ナミ誕部屋オープン! & うわーん;;(W杯)
本日の作業
◆『ナミ誕生日2014』会場オープン!

 

 というわけで、ナミ誕会場、オープンしました!
 今年は予定通り15日にオープンさせることができて嬉しいです^^。
 まだどこか昨年の名残があるかもしれませんが、見つけた方はそっと教えてくださいませ。
 下の日記にも書きましたが、今年もナミ誕作品を投稿受付をいたします。
 ナミのために一肌脱ぎたいと思われた方は、ぜひ作品に託してみてください!詳しくは「投稿要項」をご覧下さい。
 現在、原作の方ではナミがぜんぜん出てこなくてサビシイですが、ナミ誕で活躍するナミを見ることにいたしましょう!


 ナミ誕に向けてで浮かれたいところなのですが、本日サッカーW杯の日本が初戦で敗戦(うわーん;;)。残念です。ガックリきてます。私はテキスト速報をチェックしていました。せっかく先制点とったのにね><。気持ちを切り替えて、次戦に臨んでほしいです。応援してる私も気持ち切り替えよう〜!

2014年6月13日(金) ●もうすぐ7月なので浮上してきました(笑)。
 前の日記から2か月・・・。旅日記書くとか言ってて書かなかったよ(スミマセン・汗)。

 さて、まずは一言メルレスです^^(反転ナシで)。

2014/6/13, Fri 17:31 p様
 こちらこそたいへんご無沙汰しております><。おかげさまで元気にやっております^^。お察しのとおりリアル生活の方でなかなかこちらには手が回らずの状態であります^^;。
 さて、そうそう、もう6月の半ばですよね!この時期はあの年に一度のお祭りの大切な準備期間。ハイ、今年もナミ誕やります!!(キッパリ) ホントに年に一度しか動かないのにお気にかけてくださってありがとうございます;▽;。例年通り投稿受付もする予定で、ナミ誕部屋もただいま準備中です。もうしばらくお待ちくださいませ。今年はどこまでできるかわかりませんが、ナミのためになんとか力を振り絞って形にしたいと思っています。どうぞ生温かく見守ってやってください。ヨロシクお願いいたします!!!


 というわけで、
今年もナミ誕やります!!やるやらないの悩みからはもう卒業しました!(さわやかにw) やらなかったら後悔する、ということだけはよーく分かっているので^^;。
 もちろん投稿受付もやります。ハッキリと申し上げます^^。皆様の投稿作品で当サイトのナミ誕は成り立っています^^。なのでどうかどうか、どなたか投稿してくださいねっ。助けると思ってネ?(上目遣い)(←ヤメレ)

 次の日記では、ナミ誕部屋の情報を出せるようがんばります!!
 それではまた近いうちに!(^O^)/
 


2014年1月3月4月

2013年2月
6月7月8月9月11月

2012年1月
2月5月6月7月8月9月10月

2011年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る