サイト案内 管理人 日記(更新情報) 協賛・応援 参加同盟等
ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク BBS
メール メニュー 入り口 投稿部屋
管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→
何か呟いているかもしれない「ツイッター」はこちら→

2018年7月29日(日) ●ナミ誕、投稿受付期間終了!
 台風12号、岐阜は本日未明に通過していきました。風はものすごかったけど、雨はそうでもなかったように思います。この台風、まさかの西進・・・。これからの地域の方は引き続きどうぞお気をつけくださいまし〜。 

 さて、昨日でナミ誕の投稿受付期間が終了いたしました^^。皆様ご協力どうもありがとうございましたーー!そして毎度のことですが、終了後でも投稿あれば受け付けます〜(超アバウト運営)。
 管理人作品は鋭意がんばっているところ。間に合わんかもしれんが。でも、また書くことができるようになったことが今は何より嬉しい^^。
 
2018年7月15日(日) ●京都寺町三条のホームズ 
本日の作業
ナミ誕作品集に1点。yui様のコミック『ココヤシ発、始まりの日』

 
 最近、まだ一味がイーストブルーにいた頃の話を振り返っていたところでこの投稿作品が届きました。明るくて心に響く作品です〜。どうぞお楽しみください!!

 主にはアニメワンピを見て振り返ってたんですけどね。ウソップの村での坂道の攻防はね、ゾロナミの宝庫でしたね。あの小気味いいくらいのやりとり、懐かしいなぁ〜^^。

 さて、今日の日記タイトル。今期やってるアニメのタイトル一覧を見てて目に留まった作品。なんぞこれは。調べてみたら、こんな小説があるのね。で、アニメ第1話を見てみた。思わず吹いてしまった。これは・・・えらいレアなトコ突いてきてんね!! 登場人物達が話している界隈が、けっこう自分(京都にいた頃の)に近過ぎてコワイわ^^;。
 
 
2018年7月7日(土) ●BANANA FISH 
本日の作業
ナミ誕作品集に1点。ぞの様のSS『星よりも近くに』

 
 七夕の日に、七夕にふさわしい作品が届きました^^。美しい星々をご堪能ください♪
 実際のところ、今年の彦星と織姫の逢瀬は難しそうですな〜;;。

 BANANA FISHのアニメ第1話を見ました。キレイな絵やな〜^^。展開のテンポもよく、引き込まれました。声は、アッシュはちょっとイメージ違ったけど、聞き分けやすいです。英二くん、声はいいんでないかな。ただ、顔は女の子みたいに見える。マックスの声はサンジくん。それから、オーサーの声がゴールデンカムイの谷垣さんだった。アニメはどれぐらいまで作るんかな?ブランカの声は決まってるみたいやし、最後までやるつもりみたいに見える。何期かに分けて作らはるんかな。
 
2018年7月6日(金) ●京都のホテル事情 
本日の作業
ナミ誕作品集に1点。たっき様のコミック『君が好きだよ』

 
 ああああ〜ありがとうございます〜〜〜;▽;。今年もご投稿いただけてうれしいです〜。
 というわけで、当ナミ誕の今年初の作品でございます。楽しいコミック。どうぞお楽しみください!!

 7月4日、5日と京都へ行ってました。諸事情により、今年は月1程度で帰省しております。
 1日目は台風、2日目はものすごい豪雨。本来できれば不要不急の外出は避けるべきなのでしょうが、行かないわけにもいかずで、なんとかやり過ごして無事に岐阜−京都を往来できたことは幸いでした。
 そうやって京都によく行くと気付くのが、ホテル建設ラッシュ。以前なら工事中の覆いがしてあるところのほとんどがマンション建設地でした。しかし最近はほぼホテルです。私の実家がある通り沿いには既に1件ホテルがあるのですが、現在更に2件のホテルが新築中です。ちょっと建て過ぎやろと思うのですが、これぐらいキャパを作らないと観光客を捌けないんですかね・・・。

 
2018年7月3日(火) ●『ナミ誕生日2018』開幕!
ナミさん、お誕生日おめでとうございます〜!!

本日の作業
◆『ナミ誕生日2018』開幕!

 
 残念ながら、新規作品ナシの状態でのスタートです^^。
 私も鋭意がんばります!(笑)
 現在のところ投稿作品はゼロでございます。もし「おかしいな?投稿メールしたのにな」という方がおられましたら、そのメールは管理人に届いていないことになります。いわゆる投稿要項が守られてない云々の理由からではありません。どうぞBBSやメールフォームにてお問い合わせください><。
 また、お知らせです!管理人は7月4日〜5日、帰省のためPCに全く近づけません。よって、ご投稿への対応が早くとも7月6日以降となります。どうぞ悪しからずご了承くださいまし〜!!

 まずはサッカーW杯、日本代表の皆様、サポーターの皆様、お疲れ様でした〜!
 私は今朝起きてから結果を知ったのですが、ロスタイムでの逆転負けとは・・・!残念です><。ご覧になった方はさぞ悔しかっただろうなと;;。ただ、ヤフーなどで上がってるニュースを見ていると、素晴らしい戦いぷりだったことが伺い知れました。前回の決勝トーナメント進出時(南アフリカ大会)では確か点を取れず、PK戦での敗退でしたよね。今回は強豪相手に点を取って一時はリードもして。その結果相手の猛攻を誘い出す事態にまでなった。実は、W杯に興味を持ったのは監督解任劇が起こってから(汗)。W杯が始まる前は一勝もできないんじゃないかと危ぶんでいました。それがまさかここまで成果を上げられるとは思いもしませんでしたよ^^。
 このチームでベスト8に行ってほしかった、それは正直な気持ちです。しかし、日本代表は本当によく健闘されたと思います!!胸を張って帰ってきてほしいですね^^。

 さて。
 あらためまして、
ナミさん、お誕生日おめでとうございます!
 ワンピースでいろいろな魅力的なキャラクターが次々登場しようとも、やはり私はナミが一番好き^^。セリフとか仕草とか考え方とか・・・それこそ作者様からの扱われ方とか、他のキャラならそんなに気にならないのだけど、ことナミに関してだけは強く反応してしまう。それで喜んだり落ち込んだり一喜一憂。映画を観ればナミがどういう立ち位置やストーリーへの絡み具合が気になるし、もちろん全体の登場時間とかも(笑)。ホールケーキアイランド編(?)では、ナミが出てきて嬉しかった。次の編でははいつ頃から出てくるのかな?どれぐらい活躍するのかな? ジャンプ見てないのでどういう状況かわかりませんが、期待したいと思います!!
 


2018年6月

2017年1月6月7月8月

2016年1月
6月7月8月

2015年1月
6月7月8月9月10月11月12月

2014年1月
3月4月6月7月8月9月10月11月12月

2013年2月
6月7月8月9月11月

2012年1月
2月5月6月7月8月9月10月

2011年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る