サイト案内 管理人 日記(更新情報) 協賛・応援 参加同盟等
ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク BBS
メール メニュー 入り口 投稿部屋
管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→
何か呟いているかもしれない「ツイッター」はこちら→

2016年6月25日(土) ●今ハマっているもの 
 6月25日から、ナミ誕作品の投稿受付期間となりました^^。
 皆様のご投稿をお待ちしておりますーー!


 私が登録していた検索サイト様が無くなってしまったこともあって、企画の宣伝活動がままならないのがもどかしいです。ツイッターで宣伝したいのですが、日頃から使っていないこともあって、なかなか書き込むタイミングが難しいですね^^;。しかし、これからもうちょっと努力してつぶやいてみたいと思います。

 さて、私も自作をがんばらないといけません。
 それなのにそれなのに。今ハマってしまったものがあるんです。
 なんか昨年もこういうこと書いてたな・・・(昨年は銀英伝でした^^)。
 今年は何かといいますと、
鋼の錬金術師です!
 世の中から周回遅れでハマりました(汗)。
 原作の連載中や世の中がハガレンでフィーバー(?)してた頃は、ぜんぜん興味湧かなかったんですが。実際のところ1巻は買ってみたもののあまりピンとこず、その後は読んでませんでした。
 ハマるきっかけはやはり実写映画化の報に接したことから。もう連載も終わって久しいのに(5、6年?)今頃実写化なんか!と驚くとともに、そんなに面白いんか?とようやく興味が湧いたのです^^;。
 現在せっせとアニメ(FAの方。こっちのが原作に忠実だと聞いたので)を見たりしています。それで時間を搾り取られていく・・・。
 「鋼の錬金術師」というのは主人公エドの腕や足に由来する二つ名だったんですね。ずっと「鋼」に関する錬金術を操る人という意味かと思っていました。
 
 
2016年6月16日(木) ●ナミ誕会場できました! 
本日の作業
◆『ナミ誕生日2016』会場オープン!

 
 ↑こちらのバナーからご入場いただけます♪

 ちゃんと予定通りにできてヨカッタ・・・!
 
「2015年の文字がまだ残ってるよ?」などのご助言は、ぜひ一言メールなどでコソッと教えてくださいませ^^;。
 投稿受付は6月25日からです。ヨロシクヨロシク(揉み手^^)。

 今日は仕事休みで、昨夜からダンナは用事で京都(実家)に帰ってまして、自宅に私一人。
 それで昨夜は作業の時間をたっぷりとることができました^^。
 いや、ダンナがいてもできたと思うけどね。この季節のうちのダンナ、「ああ、ナミタンやしな」と口にするぐらいには慣れているので(笑)。

 ということで、今年も約2か月ほどがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!!


 以下、一言メルレスです!!

>せん松様
 
わーー!こちらこそご無沙汰しております〜!すぐに反応いただいてすんごくうれしいです^^。ハイ、今年もナミ誕いたします!私もせめて日記を更新して「やるよ」って言わないとと思いつつ日々が過ぎ・・・(汗)。お知らせが遅くなって申し訳ありませんでした^^;。そしてご投稿!!!!ぜひぜひよろしくお願いいたします><。もうホントにホントに!せん松さんもどうぞお身体お気をつけて〜!!

 
2016年6月14日(火) ●うわぁ・・・・(汗)
 なんと、日記が謹賀新年で止まっていましたよ・・・・(滝汗)。
 (気を取り直して)半年ぶりにこんにちは!四条です^^;。
 みなさん、お元気ですか?私は元気に岐阜で生きてます^^。
 オタク活動からはすっかり遠ざかっていますが、ジャンプは時たまチェックしています。ワンピはナミが常に登場しててうれしいvvv あと昨日、銀魂が実写映画化されるって知って、冗談かと思っているのですがホントなんですかね???

 さて、6月になりました。もう半ばになろうとしています
 6月といえば、私にとってはナミ誕の準備期間です^^(ズバリ)。

 というわけで・・・・

 今年もナミ誕やりますから!!!!

 投稿受付もしますから!!


 それだけを言いたくて、浮上してきました。
 ホントはナミ誕部屋も同時にバーンとオープンさせられたらよかったんですが、それはまだこれから作ります(←)。ナミ誕部屋の開設は・・・・15〜16日ごろが目標です。
 

 それではまた潜ります(ブクブクブク・・・)。



2016年1月

2015年1月
6月7月8月9月10月11月12月

2014年1月
3月4月6月7月8月9月10月11月12月

2013年2月
6月7月8月9月11月

2012年1月
2月5月6月7月8月9月10月

2011年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る