サイト案内 管理人 日記(更新情報) 協賛・応援 参加同盟等
ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク BBS
メール メニュー 入り口 投稿部屋
管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→
何か呟いているかもしれない「ツイッター」はこちら→

2015年7月31日(金) ●ナミ誕最終日
本日の作業
◆ナミ誕。ナミ誕作品集に1点。
  管理人の小説『ココヤシ医院の事情4』第2話

 なんとか第2話を上げました。まだまだ謎が残るままで続くとなりスミマセン^^;。

 とうとう本日でナミ誕最終日となりました。最後までどうぞお楽しみくださいませ!
 
2015年7月29日(水) ●投稿めっちゃうれしい^^。 
本日の作業
◆ナミ誕。ナミ誕作品集に2点。
  yui様のコミック『WHAT A HAPPY DAY!』
  panchan様の小説『間接キス』

 yuiさんのメールを開けた瞬間、 「なんかすごいのキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!」 ってなったのは言うまでもありません(笑)。yuiさんの投稿作品第2弾です。コミックの大作(P13)です!

 panchanさんの作品は超絶私好みなんですわ〜www このくっつきそうでくっついてない感がたまりませんな^^。ウソップがまるで私の代わりのようにいいツッコミしてます!(笑)

 さてさて。
 一応、ナミ誕の投稿受付期間が終了いたしました。多数のご投稿まことにありがとうございました!
 毎年のことではありますが、受付期間終了後でも受付ますので、もしまだ投稿作品がございましたら、気にせず送ってくださいね^^。


2015年7月26日(日) ●投稿うれしい^^。 
本日の作業
◆ナミ誕。ナミ誕作品集に3点。
 りうりん様の小説『Sei sempre nei miei pensieri e nel mio cuore!』第7話、
 同じくりうりん様の小説『Name the greatest of all inventors. Accident』scene1、scene2

 昨日に続き、【投稿部屋】の投稿者であるりうりんさんの作品です!
 一つは現在【投稿部屋】で連載中のお話。ナミさんの誕生日に絡んだ話でありますので、りうりんさんにお願いして先にコチラでアップさせていただきました^^。単体のお話としても分かるように書いてくださってはいますが、物語の全容を知りたい方は投稿部屋へGO!

 二つ目は当ナミ誕のための新作連載です!まずは第1話と第2話。ちなみにタイトルは「もっとも偉大な発明家は誰か。それは「偶然」である」というマーク・トゥエインの格言なんだそうです。
 両作品とも高校生なナミさん達ですね^^。
 りうりんさん、ご投稿ありがとうございます。連載がんばってねー!!

2015年7月25日(土) ●暑いですな。 
本日の作業
◆ナミ誕。ナミ誕作品集に1点。りうりん様の小説『I want your attention!』

 【投稿部屋】でも投稿してくださってるりうりんさんの作品です!
 楽しい船上での飲み会風景。お酒に強いナミだけが知る(?)ゾロの意外な働きぶり。個人的には、ゾロとサンジの掛け合いシーンがケッサクでした(笑)。タイトルの「I want your attention!」は、「わたしにかまって!」という意味なのだそうです^^。


 以下、一言メルレスです〜。

>R様
 返信メールは届いておりますでしょうか。投稿作品、アップさせていただきました。Rさんはご友人様の介抱でさぞかし大変だったかとは思いますが、そのおかげでこの作品を書いていただけたかと考えると、私としましてはそのご友人様に感謝申し上げたい気持ちです(笑)。ご投稿ありがとうございました!


2015年7月20日(月) ●原点に返る 
本日の作業
◆ナミ誕。ナミ誕作品集に1点。ぞの様の小説『<7月3日、この場所で>』

 ナミ誕は、ぞのさんのゾロナミパラレルが読みたくなる季節でもあります^^。
 ご存知の方も多いでしょうが、私は「くっつきそうでくっつかないゾロナミ」が好き。なので、もうこの作品は私にとっては垂涎ものでした(笑)。
 ぞのさん、お忙しい中投稿してくださいましてありがとうございましたー!(予定より1日遅れのアップ、お許しください><)


 さて、7月はナミ誕の時期でもありますが、京都の祇園祭の時期でもあります。
 7月16日は店の定休日でしたので、日帰りで帰省しました、京都に。
 祇園祭の宵山(前祭の)を見るために^^。
 ただ、台風11号が接近している時期でありましたので、あまり長居はできませんでした。
 今、四条通りは歩道の拡幅工事をしてまして、なんかヤヤこしいことになってました(地元民には非常に評判が悪い…) でも、見に帰ってヨカッタです^^。
 
2015年7月6日(月) ●コンプリートした気持ち 
本日の作業
◆ナミ誕。ナミ誕リンク集に1件様(佳人礼讃二〇一五 様)。
◆投稿部屋。りうりんさんの3作目第5話(5月)。


 ナミ誕リンク集には、すずろごと様のナミ誕企画が登場です!ふふさん、がんばってねー!
 その他のサイトでナミ誕されてるところって、他にあるんでしょうか???

 投稿部屋は、りうりんさんの連載続編です!くすぐったくなるような二人の関係がいいんです〜^^。


 さて、私はノーマルカップリングの作品を読む(見る)のが好きです。中でもゾロナミは永遠に好きですけども、他にも単発的にブームがやってきます。
 昨年の今頃ハマったのがライヒル(銀英伝)、スコロー(ハリポタ)。その後、ナルサク(ナルト)、堂郁(図書館戦争)、剣薫(るろうに剣心)と変遷してきました。
 で、今ハマってるのが、サスサク。説明するまでもないでしょうけど、サスサクとは、漫画ナルトにおけるサスケとサクラのカップリングです。私的にはまさかのサスサク・・・。おそらく、今ジャンプで連載中のナルト外伝にアテられたのでしょう^^;。
 ナルトのノマカプでは最初にカカサクにハマりました。次にナルサク、そして最後にサスサク。なんだかミッション・コンプリートしたような気持ちです(笑)。


 以下、一言メルレスです!

>R様
 その日、知人が「なんで朝早くから銀行に並んでたんやろ?」と言うてて、「なんでやろね」と答えてたのですが、プレミアム商品券というものが発売されてたんですね!合点がいきました^^。なんかアッという間に売り切れたとか?すごいですね!
 ココヤシを読んでくださってありがとうございます!ナミ先生に私も診てもらいたいですわ(キラン☆) 故人認定は・・・どうでしょうか^^;。あとは続きをお楽しみに〜ということで!(笑)
 昨夜、遅ればせながらヤフーアドレスの方にメールをお送りしました。届いているかどうか、ご確認くださいますと幸いです!


>「もう一度信じて〜シリーズ大好きです(^^)感動しました!」の御方様
 うわーん!嬉しいお言葉をありがとうございます〜!苦労して書いた甲斐がありました。そういえば、「もう一度信じて」はいつぞやナミ誕作品だったような・・・。いつだったかと調べてみたら、2004年でした。うわ、もう10年以上前ですね!(汗)
 今年のナミ誕についてもお言葉ありがとうございます。ホントにホントに、そろそろ本誌でナミさんに出てきてほしいですよね><。ドレスローザ編がそろそろ収束のようですので、もうすぐ出てきてくれるのではと期待しているのですが!どうでしょう^^;。


2015年7月3日(金) ナミ!誕生日おめでとう〜〜♪ 
昨日の作業
◆投稿部屋。りうりんさんの3作目第3話(3月)、第4話(4月)をアップ。

本日の作業
◆『ナミ誕生日2015』開幕!!
 
ナミ誕作品集に3点。
   もも様のイラスト『HAPPY BIRTHDAY NAMI』
   yui様のイラスト『向日葵に寄り添う』
   管理人の小説『ココヤシ医院の事情4』第1話



 まずは昨日の更新作業について。投稿部屋にりうりんさんの連載の続きをアップいたしました〜!高校生なゾロやナミ達をどうぞお楽しみください^^。いろいろ新しいキャラ達も登場ですヨ。

 本日の作業については・・・、
『ナミ誕生日2015』が開幕いたしました!!
 今年こそ投稿作品ゼロとなるのではないかと大変おびえていましたが(汗)、ありがたくもご投稿をいただき、一緒に誕生日当日を祝うことができました><。もも様、yui様、どうもありがとうございますーーー!

 そして、管理人は・・・・悩んだ末に今年もまたもやココヤシ医院のお話でいくこととあいなりました(滝汗)。<まえがき>にも少し書きましたが、今回のお話はココヤシシリーズの原点に当たります。その昔、他サイト様の企画への投稿作品を考えていた時、まずはこの話を書き始めました。そして、ゾロとナミの出会いというか馴れ初めを考えているうちに誕生したのが、『ココヤシ医院の事情』でございます。原点である今回のお話は未完のまま放置してたのですが、この度のナミ誕開催に当たり「何かネタはないのか」と過去のフォルダを漁っていたら出てきて、読んでみたらけっこうオモロかったので、いっちょ完成させてやろうかと思った次第です。なんとか企画期間中の完結を目指してがんばろうと思います。

 そんなこんなで、7月31日までの約1か月の間、どうぞよろしくお願いいたします!!


 以下、一言メルレスです!

>R様
 一言メールをありがとうございます!まとめてのお返事となります。まずは、旅から戻ってまいりました〜!おかげさまでリフレッシュできました^^。いや〜やっぱ旅はいいもんですね。
 さて、昨日、まずは3月と4月を同時アップさせていただきました!そして5月も無事に届いております〜。ワクワクしながら続きをお待ちしております!執筆ペースが上がってきておられて頼もしい限りです^^。これもナミのバースデー月間マジックでしょうか(笑)。ナミ誕の方でもお待ちしておりますヨ〜^^。どうぞよろしくお願いいたします!

2015年7月1日(水) ●今日から7月!
 7月になりました!
 実は、今日から1泊2日で旅に出ます。
 戻りは7月2日(木)の夜です。
 マイPCを持っていくので、メールチェックおよび更新作業等は宿でするつもりです。


 以下、一言メルレスです!

>R様
 
ホント、寒い日でしたねー。5月よりも6月になってからの方が涼しいような気がいたしますね^^;。
 さて、投稿部屋へのご投稿ありがとうございます!無事に届いておりました^^。そして、大変勝手ながら当方の都合により、感想メールをお送りするよりも先に投稿部屋にアップをするかもしれません;;。まことに申し訳ありませんが、その際は悪しからずご了承くださいますと幸いですm(__)m。




2015年1月6月

2014年1月
3月4月6月7月8月9月10月11月12月

2013年2月
6月7月8月9月11月

2012年1月
2月5月6月7月8月9月10月

2011年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る