サイト案内 管理人 日記(更新情報) 協賛・応援 参加同盟等
ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク BBS
メール メニュー 入り口 投稿部屋
管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→
何か呟いているかもしれない「ツイッター」はこちら→

2014年10月25日(土) ●カカシ先生を見た気がする。
本日の作業
◆宝物庫の『ナミ誕生日2014』投稿作品でpanchanさんの連載『ルーム・シェア』第5話をアップ。

 panchanさんの連載『ルーム・シェア』の第5話が届きました!やっちまいましたか・・・?(笑)
 アップした場所は宝物庫の『ナミ誕生日2014』投稿作品です。よろしくお願いいたします。

 
 さて。先日、東京へ行く機会がありました。
 地下鉄に乗って座っていると、扉付近に立つ男の人に見覚えがある。ハテ、誰だったかな?と考えていたら、カカシ先生の声優さんに思い当たった。カカシ先生の声優さんゆーたら、その昔はキャンディ・キャンディのアンソニーの声やってた人ですよ。他に私が知ってるキャラでいうと、美味しんぼの山岡さん、コナンの白鳥刑事、夏目友人帳のニャンコ先生もやってはりますね。
 なんでカカシ先生の声優さんの顔を知っているかというと、ブログを見に行ったことがあったからです。そこで顔出ししてはったからね。
 で、その地下鉄のカカシ先生(仮)は、シゲシゲと本(台本?)を読んでおられる。しかも、そのうち空いた私の隣の席に座ってきはったではないですかッ!ちらっと手元を覗いてみると、やはり手にしておられた本は台本でした。なんか外人キャラかアニメキャラっぽい名前が並んでいたよ。
 ダンナは私の前に立っていたので、もっとカカシ先生(仮)の顔が見れたと思う。後日カカシ先生のブログにのってた写真を見てもらったところ、ああ、この人やったと申しておりました。

2014年10月14日(火) ●高橋大輔選手、引退!
本日の作業
◆宝物庫の『ナミ誕生日2014』投稿作品でpanchanさんの連載『ルーム・シェア』第4話をアップ。

 panchanさんの連載『ルーム・シェア』の第4話をアップいたしました〜。少し月日が経って、ルームシェアの二人はどうなっているでしょーか?^^ アップした場所は宝物庫の『ナミ誕生日2014』投稿作品です。よろしくお願いいたします。


 まったくもってお久ぶりです!!
 いやー、更新がないと日記も止まるからね(汗)。

 10月になって、いよいよ本格的なフィギュアスケートシーズン到来ですね!
 真央ちゃんが休養したのもあって(私は真央ちゃんファンですw)、ちょっとフィギュアスケートから関心が遠ざかっていました。去年の今頃はソワソワしてたものだが・・・。でも寒くなってくると、やはりちょっと気になってきて、久々に2ちゃんのスケート板とかを覗いたりしてたですよ。そしたら今日、高橋大輔選手の引退報道がッ!!オーマイガッ!大ちゃんのことももちろん大好きでしたよ;;。年齢的にみても引退やむなしとは思うのですが・・・実に実に惜しいです。もう彼の演技を試合で観れないというのは><。試合で本人の納得いく演技ができたうえで引退させてあがたかったなー。でも、こればっかりは仕方ないですね・・・。

 今シーズン注目しているのは、宮原智子選手!京都出身の16歳。高難度の3回転ルッツ−3回転トーループの連続ジャンプを安定して飛べる選手です。ルッツは3回転ジャンプの中でも一番得点が高いジャンプ。それをエッジエラー無く正確に飛べるのが彼女の強みだと思います。
 外国勢ではロシアっ娘たちに注目。とにかく有望選手がひしめき合っているので^^;。真央ちゃん休養中、しばらくはロシア娘達の無双状態になりそうな気がする。そこに新鋭の日本女子選手達がどこまで食い込めるか。がんばってほしい。まずは、グランプリファイナルに日本人選手は進めるのか?そして、世界選手権で来年の3枠を確保できるのか?密かに応援していきたいと思います^^。


 


2014年1月3月4月6月7月8月9月

2013年2月
6月7月8月9月11月

2012年1月
2月5月6月7月8月9月10月

2011年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る