サイト案内 管理人 日記(更新情報) 協賛・応援 参加同盟等
ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク BBS
メール メニュー 入り口 投稿部屋
管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→
何か呟いているかもしれない「ツイッター」はこちら→

2015年1月31日(土) ●投稿部屋が・・・! 
本日の作業
投稿部屋。りうりんさんの初投稿作品です!


 りうりんさんが『投稿部屋』に初登場でございます^^。ロビン、フランキー、仲間たちのお話です。
 先日に続いて作品を寄せていただいたので、投稿部屋へご案内させていただきました!投稿部屋の方がアクセス数多いしね(若干ですけど)。できるだけ多くの方に読んでいただけたらなと思います!
 
 久々に投稿部屋の更新だ〜と作業していて気づきました。実は、昨年は一作も投稿作品が無かったんですね!!! 知らんかった・・・。ナミ誕ではフツーに投稿作品を頂いていたので、投稿部屋はそんな状態とは全然気づいてなかったです^^;。


 以下、メルフォレスです!

>R様
 
メールフォームからありがとうございました(たくさん^^)。現在のところ、メルフォが一番確実に届きますね。個人メールでまた後日あらためてお返事したいと思います(時間かかるかもしれませんが^^;)。このたびはどうもありがとうございました!!
 
2015年1月21日(水) ●久々のナミ誕作品以外の宝物作品! 
本日の作業
宝物庫。りうりんさんの小説『Turn your wounds into medicine』をアップ。


 ナミ誕作品以外で宝物庫に作品をアップするのは久しぶりのことでございます^^。
 昨年のクリスマスイブ、チョッパーの誕生日に、りうりんさんが私に贈ってくださいました。
 チョッパーとゾロのお話で、チョッパーの誕生日にふさわしいお話です。どうぞご堪能くださいませ!!

 りうりんさん、お返事ありがとうございました。その後、私もメール返信しましたが(1/21(水))、届きましたでしょうか。
 
 
2015年1月18日(日) ●剣薫熱が続いているのでござる。
 とっくに松の内も明けておりますが、今年初の日記なので。
 
あけましておめでとうおめでとうごいます。本年もどうぞよろしくお願いいたします^^。
 今更ですが、年末年始の話。
 年末は割と例年通りフツウに餅つきなどをして過ごしました。そして年始・・・風邪を引きました;;。風邪を引いたのは久しぶりでした。今の仕事をするようになってから、風邪を引きにくくなっていたのに、どこで油断したのか。ともかくも久しぶりに引いた風邪は、ひっじょうにしんどかったです。「風邪ってこんなにしんどいんだ!」と思いました^^;。

 さて、私にはお正月に見かけた着物姿の人の数を数える習慣があります。
 今年は女性67人、男性10人でした。
 どうでもいい、着物姿を数える際のルール(あるんだコレが)。
 店などの制服が着物の場合は数えない。巫女姿は数えない。ニセ舞妓も数えない(笑)。


 昨年11月から、『るろうに剣心』の剣薫にいまだにハマッております。確か1990年代のマンガなんですよね?なのに、なんで今でもこんなに二次創作が存在するの・・・!(←ウレシイ^^) 実写版映画のおかげもあるのでしょうか、二次創作も活性化してるのかな。
 先日、映画『るろうに剣心 伝説の最後編』も見まして、今は頭の中が佐藤健心でいっぱいです^^。続編してくれないのかな〜。アニメでもやってないという人誅編は無理なのかな。
 ここまできてるのに、まだ原作を読んでないという(汗)。年末年始の帰省中に姪(マンガ好きの方)にるろ剣を持ってないか聞いたら、「あれは借りて読んだわ〜」とのこと(ガクシ;;)。そろそろレンタルコミックに手を出そうかと考えているところでござる^^。


 以下、メルフォレスです!

>R様
 メールフォームをありがとうございます!
 いろいろご迷惑をおかけして申し訳ありません;;。
 まずは、要点だけを申し上げます。

 1)12月24日のメール2通は届いています。
 2)12月27日に感想を書いて返信をしました。
 3)新年に再送してくださったというメールは届いていません。

 以上の点から、どうもヤフーメールが届いていないようです;;(私からもR様からも) 迷惑メールフォルダにも入っておらず。最初の頃はやりとりできていたのに、どうして双方届かなくなったのか・・・。
 というわけで、ヤフーメールでは再度返信しても届かない可能性が高いので、本日、私個人のメールアドレスで返信をさせていただきました。それでも届かない場合は、以降はR様からはメールフォームでご連絡いただいて、私は日記上でお返事させていただこうかと思います。大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします!どうか個人メルアドの方では届きますように!!(祈)。
 12月24日のメールからここまでの間、R様には大変なご心労、ご心痛をおかけしたたのではないかと思います。本当にゴメンナサイ!!謹んでお詫び申し上げます><。



2014年1月3月4月6月7月8月9月10月11月12月

2013年2月
6月7月8月9月11月

2012年1月
2月5月6月7月8月9月10月

2011年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る