サイト案内 管理人 日記(更新情報) 協賛・応援 参加同盟等
ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク BBS
メール メニュー 入り口 投稿部屋
管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→
何か呟いているかもしれない「ツイッター」はこちら→

2014年11月18日(火) ●剣薫
本日の作業
◆宝物庫の『ナミ誕生日2014』投稿作品でpanchanさんの連載『ルーム・シェア』第8話を同時アップ!

 panchanさんの連載『ルーム・シェア』の第8話をアップいたしました!
 ゾロの行動が一気にバーンと現れましたが・・・・!ああーどうなるのー!?・・・というところで続くのでございます;;。panchanさん、続き待ってるから!!
 アップした場所は宝物庫の『ナミ誕生日2014』投稿作品です。よろしくお願いいたします^^。


 さて。
 ↓の日記では「堂郁」にハマッてたんですねー^^。


 え?^^


 今?^^


 今は剣薫にハマッてます^^(サラっとな)。

 剣薫とは、ご存知のとおり『るろうに剣心』の緋村剣心と神谷薫のカップリングです。
 原作は読んでないのですが(またかいっ)、先日実写版の一番最初の映画を見まして、それが面白くて、それでいつものように二次創作を探す旅に出ました(笑)。
 映画は続編もつい最近あったんですよね。それもいつかぜひ見たい!佐藤健の剣心カックイイーー!!>< でも、それよりも今は原作を読んでみたいと思っています。るろ剣は私がジャンプとかマンガから一番遠ざかってた頃に連載だったからなー。
 原作を読んでないがゆえに、二次創作を読んでいても分からない登場人物がいっぱいで。まぁ仕方ないんですけども^^;。

2014年11月1日(土) ●フライング小説
本日の作業
◆宝物庫の『ナミ誕生日2014』投稿作品でpanchanさんの連載『ルーム・シェア』第6話、第7話を同時アップ!

 panchanさんの連載『ルーム・シェア』の第6話、第7話を同時アップいたしました!
 せっかくイイ雰囲気もあったのに、なんだかえらいことになってきましたよ〜〜?
 アップした場所は宝物庫の『ナミ誕生日2014』投稿作品です。よろしくお願いいたします^^。


 最近ハマってるのが、堂郁小説を読むことです。堂郁とは、有川浩氏の小説『図書館戦争』の堂上篤と笠原郁のカップリングのこと。あえていいますが、『図書館戦争』にハマってるわけじゃないんです。あくまで堂郁小説にハマってるんです(苦笑)。
 といいますのも、私は原作を読んだことがありません(汗)。アニメと実写版しか見たことがありません(汗汗)。
 アニメが面白かったので、例によって例のごとく、ピクシブで堂郁の二次創作を探してみたのです。そしたら、あるわ!あるわ!の世界。もう原作は完結してるんですよね?(違う?) なのに、今現在も毎日のように作品がアップされて増え続けているではありませんか!(驚) とても全部読みきれません。最近は、点数?が高いのだけ選んで読んでます^^;。

 私は元々くっつきそうでくっついてない話が好きなので、上下官時代の話が好きです。そして読み進めるうちに、「フライング」というジャンルがあることに気づきました。原作において堂上さんと笠原さんは、図書館革命の最後でくっつきます。それを、たとえば上下官時代にこんなエピソードがあってくっついちゃったらどうだろう?ということを妄想した小説、それが「フライング」です。要するに、本来くっつく時期を待たずにくっついちゃう話のことです。これが面白いんですよね〜!実においしい、おいしすぐる(笑)。原作にとらわれずに、いろんなパターンで二人がくっつくまでの過程を読むのは実に楽しいです^^。フライング小説は、100人いれば100人分の妄想がある・・・そう感じずにはいられないジャンルだと思いました(まる)。
 


2014年1月3月4月6月7月8月9月10月

2013年2月
6月7月8月9月11月

2012年1月
2月5月6月7月8月9月10月

2011年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る