サイト案内 管理人 日記(更新情報) 協賛・応援 参加同盟等
ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク BBS
メール メニュー 入り口 投稿部屋
管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→
何か呟いているかもしれない「ツイッター」はこちら→

2015年8月26日(水) ●いろいろ遅くてごめんなさい。 
 久しぶりにマイPCに触れたゼ・・・!なんかイロイロ反応が遅くてごめんなさい。
 【the old devil moon】様が閉鎖・・・ガーンヽ(゜ロ゜)丿。kimさん、お疲れ様でした;;。


 以下、ナミ誕メルフォレスです!

2015/8/21, Fri 19:55 「scene4とLuglioが見切れてしまって読めません。」の御方様
 
お返事が遅くなって大変申し訳ございません。
 さて、それぞれの作品を2ページに分けてみました。

 Luglio→1ページ目2ページ目
 scene4→1ページ目2ページ目

 これでぜんぶ読めるとよいのですが・・・・。まだ読めないようでしたら、ご連絡くださいませ。その際は、どの行から見切れてしまってるのかも教えてくださいますと幸いです。
 
2015年8月13日(木) ●帰省しまっす! 
本日の作業
ナミ誕作品集。りうりん様の小説『Name the greatest of all inventors. Accident』scene5。

 りうりんさんの連載の続きが届きました。オール会話文が面白い^^。ルフィ、登場です。

 さて、今日からお盆休みなのです。貴重な3連休。何をして過ごすかというと、実家に1泊2日で帰省します^^。京都は祇園祭の時に帰ってますので、約1か月ぶりです。
 岐阜への戻りは14日夜の予定。実は3連休と言いながら、最終日の15日は岐阜でイベント出店があるのです^^;。

 以下、一言メルレスです!遅くなってゴメンナサイ;;。

2015/8/8, Sat 15:41 「四条さん、こんにちは。今年もナミ誕開催、」の御方様
 こんにちは!お返事が遅くなり申し訳ございません><。ナミ誕への労いのお言葉、まことにありがとうございます^^。振り返ってみればアッという間の一ヶ月間でした^^。幸せと言っていただけて何よりです!確かに閉鎖や休業はさびしいですね;;。当サイトとしましては、ナミへの気持ちがある限り、できるだけ長く続けたいなぁと思っております。そうそう、本誌でナミさん登場したんですよ!相変わらずチャーミングでした^▽^。コミックスが出るまでしばしお待ちあれ〜。メッセージありがとうございました!また来年もがんばろうと思えました!!

>y様
 yさんもナミ誕お疲れ様でした^^。yさんの作品をたくさん(ページ数的にも)見られて幸せでした♪
 ナミ誕反省会も見てくださってありがとうございます。やーホントに一か八かでしたわ(笑)。
 検索サイト様の閉鎖は大変ショックでした。これも時代の趨勢なのでしょうけども、さびしいなぁと思いました。そんな中ですので、なおさら「今年は投稿あるんかいな」と思った次第です^^;。ナミ誕会場を公開しても、果たして反応あるのかどうか・・・という時にすかさずyさんから反応があって。それがどれだけ嬉しかったことか。本当にいつもありがとうございます><。
 そして、ああッ!それはナミ誕から生まれた交流でしたか!また今回、企画上で揃いぶみとなるとは、よかったですね〜^▽^。その話を聞いて、なんだか私も嬉しくなってしまいました。私にとってもナミ誕は、何かしら新しい出会いや交流が生まれる場です。その年限りであったり、何年も続いたりと様々ですが。yさんのように毎年変わらず声をかけていただけるのは、本当に嬉しく幸せなことだと感じています。
 ナミ誕が終わる頃に示し合わせたかのように、本誌でナミさん登場しましたね!尾田先生、きっと狙ってたんですね(←違う^^)。ナミが出ると出ないとでは、ワンピにかける情熱(私の)が変わってきますので、今後の展開に超超期待したいと思います!
 おそらく来年もナミ誕をすると思いますので、またその際はよろしくお願いいたします!熱いメッセージをどうもありがとうございましたー!

 
2015年8月9日(日) ●ナミ誕は終わったけれど 
本日の作業
ナミ誕作品集。りうりん様の小説『Name the greatest of all inventors. Accident』scene3、scene4。

 ナミ誕は終わりましたが、ナミ誕作品集の更新です^^;。
 ナミ誕における、りうりんさんの連載作品の続きが届きましたので、アップいたしました!
 ザ・すれ違いゾロナミ!をお楽しみください^^。

 だもんで、ナミ誕履歴の(最終更新)の文字も外しました〜。

 
2015年8月7日(金) ●ナミ誕反省会2015 
 WJワンピに、ついについに!ナミさんが登場しましたね!!
 ああ〜ホントにいつ以来でしょうか;▽;。あなうれしや。
 やっぱ彼女が出てるのと出てないのでは、テンションが変わってきます(私の・笑)。
 ずっと出てなかった分、これから当分の間はフューチャーされるはず^^。

 さて、ナミ誕投稿者様へのご挨拶メールを送り終えました。もし届いてない方がおられたら、一言メール等でお知らせください。あとはナミ誕反省会をすれば、今年のナミ誕は終わったと思えます^^。
 というわけで、今年のナミ誕反省会、いってみましょう!

<ナミ誕反省会2015>
■会場デザインについて

・昨年、「左寄せ」でサイトを作ったので、今年は「右寄せ」にしてみました。
・今年のテーマカラーは
この色。ナミ誕会場を作っている時、すごく暑くて、見るからに涼しげな色にしたくなったので。
・モチーフに白いあじさいを使ったのは、やはり会場を作ってる時が梅雨時だったから(汗)。イロイロな色のあじさいの中でも白いあじさいを選んだのは、一番涼しげに見えたから。
・とにかく、涼しげなデザインにしたかった(笑)。

■投稿について
・今年は、5人の方から8作品のご投稿をいただきました。ありがとうございました!
・小説、イラスト、コミックとまんべんなく投稿いただけて嬉しかったです。
・りうりん様の連載作品の続きは、引き続きナミ誕会場にてアップしていく予定です。既に第3話と第4話が届いております。アップまでしばらくお待ちください〜。

■自作品について
・ナミの誕生日当日に自作をアップできたのは、ひとまずよかったと思う。
・しかし、期間中に連載を完結させる目標は達成できなかった。反省です。
 
■全体として
・今年は今までやってきた中で一番「投稿作品がゼロかもしれない」という危機感が強かった。
・投稿作品がたとえゼロでもナミ誕はしようと思い、準備に取り掛かった。
・最初の投稿が来るまでの間の私の悲壮感は、筆舌に尽くしがたい(←おおげさ^^;)。
・その分、ご投稿があった時の嬉しさといったらなかった><。
・最終的にはありがたくももったいなくも、予想をはるかに超えてご投稿いただけました。投稿者様にはホントにいくら感謝してもしきれません。当ナミ誕は、まさしく投稿者様のおかげで成り立っているのだなとあらためて実感いたしました。
・ナミ誕の広報活動をしようとワンピースの検索サイトに当たってみたら、どれも閉鎖されていた。恋愛ガーデンが閉鎖されたのは知っていたが、OPSEも無くなっているとは知らなかった。
・なので、もっぱら広報活動はツイッター上となりました。ツイートに反応していただくと嬉しかったです。ツイッターに不慣れなもので、リツイートやお気に入りに対して、どうレスポンスすればよいのか分からず無反応のままでいたりしましたが、内心めちゃくちゃ感謝してました。ありがとうございました!


 以上です。
 最後になりましたが、当ナミ誕を訪れて、支えてくださった全ての方々に感謝の意を捧げます^^。
 今年もどうもありがとうございましたーーー!!



 以下、一言メルレスです!

>R様
 暑いですねー!もうとろけてしまいそうですよ・・・。私も赤鰐さんののかき氷を食べに行きたいです^^。もう長いこと行ってませんわー。この季節は混んでるんでしょうけども。
 第3話、4話のご投稿ありがとうございます!また感想メール送りますね^^(当方の都合によりちょっと時間かかってスミマセン^^;)。
 ココヤシは願わくば来年のナミ誕までに続きを出したいです(無理かなぁ^^;)。
 それからナミがついにWJに出てきましたねーー!あ〜ここまで長かった><。ナミを含め、みんな相変わらずみたいで安心しました。ホント早く全員集合してほしいですよね^^。

 
 
2015年8月1日(土) ●ナミ誕閉幕!
本日の作業
◆『ナミ誕生日2015』閉幕。たくさんの方々のご参加、ご来訪、ありがとうございました!!


 7月31日をもって、今年のナミ誕は終了いたしました。
 今年もたくさんの方々にご来訪、ご参加いただきましたこと、深く深く感謝申し上げます。
 大過なく無事に終了することができて、本当によかったなと思います^^。
 協賛リンクを貼ってくださったサイト様におかれましては、ご都合のいい時にでもリンクを解除してくださいませ。
 企画としては終了しましたが、まだしばらくはこのまま閲覧できますので、引き続きナミ誕バナーからご入場ください。

 は〜、なんか自分的にはもう夏が終わったような気持ち(笑)。
 ナミ誕反省会は、また後日に記したいと思います^^。


2015年1月6月7月

2014年1月
3月4月6月7月8月9月10月11月12月

2013年2月
6月7月8月9月11月

2012年1月
2月5月6月7月8月9月10月

2011年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る