サイト案内 管理人 日記(更新情報) 協賛・応援 参加同盟等
ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク BBS
メール メニュー 入り口 投稿部屋
管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→
何か呟いているかもしれない「ツイッター」はこちら→

2015年11月11日(水) ゾロ、誕生日おめでとう!! 
本日の作業
宝物庫にりうりん様の連載作品『Now Or Never!Act3』を奉納!

 りうりんさんの連載の続きです。ベルメールさんが登場〜!このやりとりのすぐ傍にナミもいるはずなんですが・・・^^;。

 というわけで、今日はゾロの誕生日ですね!ゾロ、誕生日おめでとう〜〜!!
 当日にお祝いを言えてうれしい♪
 意外かもですが、私のワンピ二次創作の初投稿作品はゾロ誕小説でした^^。今は無き某サイト様のゾロ誕企画に投稿したのです。この作品は、前の前の仕事場でコピー機の前に立ちながら膨大な量のコピーをとってる時に、モワモワ〜とすごい勢いで頭の中に浮かんできたんですね。頭の中で一通りオチまでついたので、それらを吐き出すべく自宅に帰って猛烈な勢いでワードに打ち込んだような。そうして出来上がったのが『キスの嵐』です^^。今ではもう考えられないワザですわ(笑)。

2015年11月8日(日) ●ゾロ誕月間ですね!
昨日の作業
◆投稿部屋。りうりんさんの投稿部屋における4作目の投稿作品。

 11月になりました!11月といえばゾロ誕月間ですね!ゾロの誕生日が近いということで、りうりんさんが投稿作品を送ってくださいました^^。ゾロがイイ思いをしているゾ(笑)。どうぞお楽しみください〜。

 私は現在、フィギュアスケートのシーズンに入りました(別に私がやってるワケではナイ)。今シーズンは浅田真央選手が復帰してきたので、ホントにフィギュアのことが気になって気になって夜しか眠れません(笑)。

 昨日は浅田選手のグランプリシリーズ初戦となるの中国杯の結果が出ました。結果は浅田選手の優勝!おめでとうございます!!フリープログラムでミスが重なり完勝ではありませんでしたが、本格的な公式戦復帰の第一戦としては十分なデキだったと思います。特にトリプルアクセルはすごかったです。ずっとやってこられただけのことはあると思いました。他のジャンプが崩れても、点数でにとても助けられました。

 2位は同じ日本の本郷理華選手。ショート、フリーともに素晴らしかった!彼女が優勝でもよかったとは思いますが、ここはベテラン選手の方に軍配が上がりました。若手は技術点で勝ちを狙い、ベテランは演技構成点でリードする、昔からそういうもんですよね^^。

 次戦、浅田選がはNHK杯、本郷選手はロステレコム杯(ロシア大会)です。NHK杯は宮原智子選手も参戦。カナダ大会で優勝したワグナーも来て激戦です。ロステレコムは現在フィギュアスケート界を席巻している有力ロシアっ娘達がひしめいててこちらも激戦大会。二人ともがんばって〜!

 男子シングルについては日本勢が誰も出場してなかったのでほとんど報道されてませんが、中国のジュニア上がりの若手選手が4回転ルッツを飛ばはったそうで。すごいですね!ルッツは4回転の中でも最高難度です。一番簡単とされる4回転トゥループの基礎点が10.30点なのに対し、4回転ルッツは13.6点ですから!!


2015年1月6月7月8月9月10月

2014年1月
3月4月6月7月8月9月10月11月12月

2013年2月
6月7月8月9月11月

2012年1月
2月5月6月7月8月9月10月

2011年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る