サイト案内 管理人 日記(更新情報) 協賛・応援 参加同盟等
ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク BBS
メール メニュー 入り口 投稿部屋
管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→
何か呟いているかもしれない「ツイッター」はこちら→

2018年6月20日(水) ●ナミ誕会場オープン! 
本日の作業
◆『ナミ誕生日2018』会場オープン!

 
 ↑こちらのバナーからご入場いただけます♪


 予定通り、20日に会場をオープンいたしました。
 例年通り、投稿受付は
6月25日からです。詳しくは『投稿要綱』をご参照ください。当ナミ誕は、投稿者様によって成り立っています(真顔)。何卒、何卒、よろしくお願い申し上げます!

 さて。
 6月18日、大阪北部を震源とする震災によりお亡くなりになった方に、心よりお悔やみ申し上げます。また被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
 私が住まう岐阜市は震度4でした。突き上げるような縦揺れの後、ほどなくして横揺れ。しかも長い。縦揺れと横揺れの間隔があまりなかったので、震源地は近いと思ってはいましたが、ラジオをつけてみるとまさかの大阪。阪神大震災がまだついこの間のように感じていたので、よもやまた関西でこんな大きな地震が起こるとは・・・という気持ちでした。親戚も知り合い友人も関西に多く在住しているのでたいそう心配いたしました。被災地の方々におかれましては、一日も早く日常生活に戻れますようお祈りいたします><。


2018年6月12日(火) ●今年ハマってるもの 
本日の作業
◆『ナミ誕生日2017』会場お片付け。投稿作品を宝物庫に奉納。


 昨年のナミ誕バナーを外しまして、投稿作品は宝物庫で閲覧できるようにしました。もうしばらくしたら、今年のナミ誕バナーを貼る予定^^。

 そういえば昨日日記を更新かけたものの、日付が2017年のままでしたわ(今日、2018年に修正しました)。もうなんだかイロイロ久しぶり過ぎて、更新作業もままならない(不安^^;)。

 さて、日記を見返していたら、この時期はハマってるものを告白するものらしい(笑)。それに倣いますと、今は「ゴールデンカムイ」にハマってます。理由は簡単、今アニメをやってはるからです^^;。アニメ化というのはやはりすごい威力があります。こんな情報弱者にもちゃんと情報が伝わってくるのですから!というふうに本当にニワカ者ではありますが、面白いのであります。割とショッキングなシーンが多くて、ギャーっと目を覆いたくなることもありますけども、ほのぼのしたシーンもあってその落差がまたたまらんです。キャラクターとしては、ズバリ!アシリパさんが好き^^(←女キャラスキー)。男キャラでは基本的には杉元さんが好きなのですが、谷垣さんがそこはかとなく愛しい。原作を見ると、作者にどんどんイジられまくられてる気がする。
 それから、今年は「BANANA FISH」がアニメ化されるそうですね。舞台を現代にして、アッシュ達がスマホとかいじったりするらしい。絵もキレイそう。これも楽しみです!!
 
2018年6月11日(月) ●今年もナミ誕やりますねん。 
 たいへんご無沙汰&不義理をしております、四条です!皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。さて、今年もこの季節がやってまいりました。

 ナミ誕は今年もやります!
 例年通り、投稿受付もいたします!


 まずは開催表明でありました^^。
 部屋のオープンは6月20日頃を目標としております。
 
 実は、もうほとんどワンピースを追っておりません(汗)。たまにWJ立ち読みするくらい。最近終わったのは何編ていうのかしら、サンジくんの過去やビッグマムの話、あれも薄っすらとしかわかっていない
(それでもナミが出ていたから、よく追っていた方なんだよ・・・)。こんなんで投稿受付していいんかな?とも思うのですが、やはりやりたいのでやります(半笑)。こんな管理人ではございますが、ぜひご投稿をよろしくお願いいたします!

 あ、まだ昨年のナミ誕会場を片づけてない!!まずはそれからだ!


2017年1月6月7月8月

2016年1月
6月7月8月

2015年1月
6月7月8月9月10月11月12月

2014年1月
3月4月6月7月8月9月10月11月12月

2013年2月
6月7月8月9月11月

2012年1月
2月5月6月7月8月9月10月

2011年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る