サイト案内 管理人 日記(更新情報) 協賛・応援 参加同盟等
ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク BBS
メール メニュー 入り口 投稿部屋
管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→
何か呟いているかもしれない「ツイッター」はこちら→

2016年7月30日(土) ●ナミ誕延長するかもしれん。 
本日の作業
ナミ誕作品集に1点。
  りうりん様の小説『Love is a game in which one always cheats』


 
りうりんさんによりますと、『タイトルはバルザックの「恋愛は、必ずどちらか一方がズルをするゲームだ」というお言葉から』とのこと。どうぞその言葉のニュアンスを感じ取ってみてください^^。

 さて、7月28日(木)でナミ誕の投稿受付期間が一応終了いたしました。たくさんのご投稿まことにありがとうございました!いつものことですが、この後でも投稿は受け付けます(展示期間は短くなりますが)。ようやく完成できたのだけど・・・という方がおられましたら、ご遠慮なさらず投稿してみてくださいね!

 そして・・・実は最終日にアップしたいと考えている自作が全然間に合いそうにないので(汗)、少しナミ誕期間を延長するかもしれません。本決まりになりましたら、またお知らせしたいと思います^^;。


2016年7月22日(金) ●ワンピの映画 
本日の作業
ナミ誕作品集に1点。
  yui様のイラスト『FILM GOLD』


 
いよいよ明日から、ワンピース映画最新作『ONE PIECE FILM GOLD』が公開されますね!yui様の作品はそんな映画のゾロナミです^^。お楽しみに〜!


 そうなんだ!そうなんだ!明日からワンピの映画が公開されるんだ〜♪ 先日、とある店で流れてたラジオでワンピの映画の話題をしてました。それまではラジオがかかっていることにも気づかなかったのに、アニワンのCMアイキャッチ(?)の音楽が流れてきた途端に(ナミの時に使われてた音楽)、「お、ワンピやん」とすぐさま反応(←)。それから耳を傾けてみたら、映画の話だと分かりました。ここで公開日が明日(7月23日)なのだと知った。ジャンプを見る度にワンピ映画のことが書いてあるから、今年は映画があるんやな〜という認識はあったけど、いつ上映なのかは全然知らんかったのだ(汗)。
 聞くところによると今回の映画では、ナミと因縁のあるキャラが出てくるとか。そのことが気になるけど、今のところ見に行く予定はない^^;。
 
2016年7月20日(水) ●研修生のF君 
本日の作業
ナミ誕作品集に1点。
  sazanka様の小説『蝉時雨の季節』


 
タイトルからも夏が感じられますネ^^。そして夏といえば・・・。じんわりと心に染み入るイイお話です〜><。どうぞご堪能ください!


 うちの店に研修生が来ていた。約1か月間。前の仕事を辞めて、次の仕事に就くための準備中の若い男性(F君)。彼は棚出しにすごく敏感だった。一つ商品が売れると、すぐに後ろにある商品を前に出す。棚に品が無くなると、在庫から出して陳列する。おかげで私達も敏感に。彼がいなくなってからも、商品売れたらすぐに補充することが習慣になった。いや、本来はこれが当然であって、今までの私達がイロイロ怠っていたワケですが(汗)。彼のおかげで自分達の姿勢を正すことができたと思う。彼もうちから何か学んでくれてたらいいのだけど^^;。

2016年7月17日(日) ●山鉾巡行の鑑賞方法 
本日の作業
ナミ誕作品集に1点。
  もも様の小説『1st lovers』


 
もも様の2作目のナミ誕作品です!! 挿絵もつけてくださいました^^。できたての恋人達の姿をどうぞお楽しみください♪


 今日は京都祇園祭の山鉾巡行の日ですわ〜。先日ツイッターで正しい山鉾巡行の鑑賞方法として、キンキンにクーラーの効いた部屋の中でKBS京都の生中継を見る、というのを見かけました。ああ〜確かにうちの父母はコレですわ。うちの実家はお囃子の音が聞こえるぐらいの近さで山鉾が通ってるんですけどね。ちなみに私はテレビの生中継で見る、というのはしたことがないです。やっぱ見に行ってしまうねん^^;。

2016年7月6日(水) ●貴重な連休 
本日の作業
ナミ誕作品集に1点。
  かよちん様のイラスト『三刀流の航海士「海賊狩りのナミ」!!』


 
一昨年にも投稿してくださったことのある、かよちん様の投稿作品。戦う姫というカンジ!どうぞご堪能くださいませ〜。


 今日、明日は月に一度の連休なんです。うちの店は基本木曜日が定休日なのですが、月始めだけ水曜木曜が定休日なのだ。でも、定休日だからといって本当の休みというわけではなく、なんやかんやと仕事がらみの用事がある。今日もそうで、隣の市のある大型店に商品の納品しに行ってきた。大型店でのルールに従って、バーコードシールを貼った後、棚への陳列。量も多いこともあって、どうしても2時間はかかる。その後はもう一つ別の店へ行って同じような作業。作業が終わると夕方。これでだいたい一日が終わる。明日は一応何の仕事もないハズ。ゆっくりできそうです^^。

2016年7月4日(月) ●作者が女性 
本日の作業
ナミ誕作品集に1点。
  もも様のコミック『今宵、君に見せたい光』


 
昨年も投稿してくださった、もも様の投稿作品です!今回はコミック。ところどころのナミの表情がめんこくてたまらんvvv どうぞご期待ください!!

 現在はまっているハガレン。遅ればせながら、作者が女性であることを知りました。知った瞬間、「えー!?」って声出たわ(笑)。絵柄からてっきり男性やと思ってました。そのついでに知ったのが「結界師」。これも作者は女性だったんですね!あと「金田一少年の事件簿」。これも絵は女性(原作は男性(たぶん))なんやって。知らんかったわ〜。

2016年7月3日(日) ●ナミ、誕生日おめでとうーー!
本日の作業
◆『ナミ誕生日2016』開幕!!
 ・ナミ誕作品集に3点。
  uni様のイラスト『Pure white』
  せん松様の小説『ロングナイト』前編(※R18)
  管理人の小説『ココヤシ医院の事情4』第3話


本日の作業(2回目)
ナミ誕作品集に1点。
  たっき様の小説『SPLASH!』



 
ちょっと遅くなりましたが、ナミ誕開幕です!
 てっきりひとりぼっちの開幕になるかと思っていましたが、直前にご投稿いただきましたおかげで、にぎやかに開幕できました^^。uni様、せん松様、どうもありがとーー!お二方ともすばらしい作品ですよ〜!どうかご堪能ください!!
 それでは、これから約1か月間、どうぞよろしくお願いいたします!!

(追記)
 本日は2回目の更新がありました。ピクシブでも大活躍されているたっき様からの投稿作品をアップ。なんと挿絵がついています。どうぞお楽しみください〜!



2016年1月6月

2015年1月
6月7月8月9月10月11月12月

2014年1月
3月4月6月7月8月9月10月11月12月

2013年2月
6月7月8月9月11月

2012年1月
2月5月6月7月8月9月10月

2011年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る