サイト案内 管理人 日記(更新情報) 協賛・応援 参加同盟等
ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク BBS
メール メニュー 入り口 投稿部屋
管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→
何か呟いているかもしれない「ツイッター」はこちら→

2017年8月10日(木) ●ナミ誕反省会2017 
 ナミ誕のご挨拶メールへのご返事くださった方々、ありがとうございます^^。
 今日は仕事休み。ダンナはラジオ出演でスタジオ行ってる。
 ダンナのいぬ間に更新かけます!

<ナミ誕反省会2017>
■会場デザインについて

・今年のテーマカラーはオレンジと黒。一度使ってみたかった配色。ずーっと昔、どこかのサイト様のナミ誕でこういう色の配色をされていたところがあって、カッコいいなぁとおもっていたのです。いつまでナミ誕を続けられるか分からないので、やれるうちにやっておこうとこの二つの色でやってみました^^。


■投稿作品について
・今年は7人の方か7作品のご投稿をいただきました。ありがとうございました^^。
・後にも書きますが、今年は自作品を上げられなかったため、まさしく投稿作品頼みのナミ誕となりました。

■自作品について
・書けませんでした。この一言に尽きます;;。書けなかった理由は仕事が忙しかったというのが一番です。なんか全然書く時間がとれなかった。
・唯一書けそうと思ったのが、ナミ誕期間中ににこむぎさんに会いに行く列車の中。この時はぶわ〜っと話の構想というか情景が浮かんできた。それで、その昔まだ名古屋で勤めていた頃の行き帰り約1時間の通勤時間が貴重な創作(妄想)時間だったんだなと気づきました。今はそれがないので書けないっていうのはあると思います(果てしなく言い訳・・・)。
 
■全体として
・実をいうと、今年で最後にしようと思っていた。
・だから、自分にとってのナミ誕勝負色のオレンジと黒の配色を使った。
・途中までは、最後だという文言も書いていた。
・しかし、会場アップ直前に変更した。
・どうしてもまだ踏ん切りがつかない、決断し切れなかった。
・最後なら、自作も完結させて終わりにしたいのに書けそうにもないし(汗)。
・どうせなら、完結させるなどして、カッコイイ最後にしたい^^;。
・結果的には今年で最後じゃないのに、ナミ誕勝負色を使ってしまった。本当に最後の時はどういう色にすればいいんだと今から悩み始めている。
・その後、投稿者様とのやりとりで、うちの場合は長く続けていることに意味があるのかなと感じるようになった。
・企画の広報活動はツイッターで行いました。相変わらずそんなにたくさんは呟けませんでしたが。リツイート、いいね!、当ナミ誕について呟いてくださった方々、まことにありがとうございました!!
・最後になりましたが、当ナミ誕を訪れて、支えてくださった全ての皆様に深く感謝の意を捧げます^^。今年もどうもありがとうございました!!


 以上でございまする。
 来年のナミ誕もおそらく開催するでしょう!そして今度こそココヤシを完結させるぞ!!
 ナミ誕が終わると私はいつも潜伏期間に入るのですが、今年は広報活動で覗いていた皆様のツイートを読むのがとても楽しかったので、来年のナミ誕までの間私も何か呟いていきたいなと思っています^^。

 
2017年8月2日(水) ●ナミ誕開幕しました〜。 
本日の作業
◆『ナミ誕生日2017』閉幕。

 

 『ナミ誕生日2017』は7月31日をもって閉幕いたしました。今年もたくさんの方々にご来訪、ご参加いただきましたこと、深く深く感謝申し上げます。
 企画としては終了しましたが、しばらく閲覧できますので、引き続きナミ誕バナーからご入場ください。

 ナミ誕反省会は、また後日に記したいと思います。今年は反省することが多いわ〜^^;。


2017年1月6月7月

2016年1月
6月7月8月

2015年1月
6月7月8月9月10月11月12月

2014年1月
3月4月6月7月8月9月10月11月12月

2013年2月
6月7月8月9月11月

2012年1月
2月5月6月7月8月9月10月

2011年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る