サイト案内 管理人 日記(更新情報) 協賛・応援 参加同盟等
ワンピース 宝物庫 カウントゲット様 リンク BBS
メール メニュー 入り口 投稿部屋
管理人の業務日誌とワンピの感想。(たまにコナンもあり)
詳細な更新情報もここで記載。
外出先から何か書き込むかもしれない「はにほへといろブログ」はこちら→
何か呟いているかもしれない「ツイッター」はこちら→

2016年8月13日(土) ●ナミ誕反省会2016
 一昨日の早朝、窓の外から「ヤッター!(パチパチパチパチ←拍手の音)」と聞こえてきたので、「あ、誰か金メダル獲らはったな」と思いました。後に、体操の個人総合の内村選手のことだと分かりました^^。

 さて、遅ればせながらナミ誕投稿者様へのご挨拶メールを送り終えております。万が一、届いてない方がおられましたら、BBSやメールフォーム等でご一報いただければ幸いです。お返事もありがとうござました^^。ワンピの映画が見たくなった・・・。うう、しかし、今回は行けそうにもない。DVDが出るまで待つとします〜。
 あとはナミ誕反省会、いってみましょう!!

<ナミ誕反省会2016>
■会場デザインについて

・一昨年は「左寄せ」、昨年は「右寄せ」で作ったので、今年は王道の「中央揃え」で作成しました。ということは、来年は「左寄せ」か・・・?
・今年のテーマカラーはこれまた王道の
オレンジ色。最初は別の色で作っていたのですが、猛烈にオレンジ色に包まれた世界を見たくなってオレンジ色にいたしました。
・背景に使った画像は(フルーツの)オレンジに。いつもはこの画像をバナーにも使うところなのですが、バナーにすると画像が小さくなり過ぎてオレンジなんだかなんなんだか分からなくなってしまう。なのでバナーのオレンジは手描き(というか、オレンジの楕円に緑のヘタをつけただけ)にしました。
・タイトルロゴは「AR PPOP4B」というフォント。丸っこくてかわいくて気に入っています^^。

■投稿作品について
・今年は8人の方から9作品のご投稿をいただきました。ありがとうございましたーー!
・小説、イラスト、コミックとバランスよく投稿いただけて、楽しいナミ誕作品集になったのではないかと思います^^。

■自作品について
・ナミの誕生日当日に自作をアップできたのは、ひとまずよかったと思っています。時間がない中よく書いたなと!(自画自賛)
・しかし、完結させることができませんでした。当初はナミ誕の最後の方に最終話をアップする予定だったので、それができなかったのが残念です;;。
 
■全体として
・今年はついに初めてナミ誕(7/3)当日に投稿作品がゼロかもしれないという危機感を持ちました。今まで幸いなことに、投稿受付開始日直後にご投稿をいただけいていたのです。それがいつまで経ってもご投稿がない。これはもう自作品のみで開幕となるのかなと覚悟していました。それが幸いなことに前日までにご投稿をいただけたので、ナミ誕当日を賑やかに迎えることができました^^。
・そして、最終的には昨年以上にご投稿いただけました。今年は特にPixivでご活躍中の方々に多く投稿していただきました。Pixivは私もよく見に行かせていただいておりますので、投稿メールでよくお見かけする作者様のお名前を拝見すると、「おおッ」と声が出たりしました(笑)。
・毎年のことながら投稿者様にはホントにいくら感謝してもしきれません。当ナミ誕は、はっきり言いまして投稿者様のおかげで成り立っています!
・企画の広報活動はツイッターで行いました。・・・・と言えるほどたくさんの回数を呟けたワケではありませんが(汗)。そんな体たらくでしたが、リツイート、いいね!などしてくださった方々、どうもありがとうございましたーー!!感謝感謝です><。


 以上でございます。
 最後になりましたが、当ナミ誕を訪れて、支えてくださった全ての皆様に深く感謝の意を捧げます^^。今年もどうもありがとうございました!!

 ナミ誕会場は、8月末ごろまでは現在のようにバナーから入場して閲覧していただけます。このバナーを外す時・・・私の夏が終わる(笑)。


2016年8月2日(火) ●宝物庫に連載の続き! 
本日の作業
宝物庫に1点。りうりんさんの連載作品『Now Or Never!』第5話。

 
今年のナミ誕の投稿者様でもあられるりうりんさん!連載の続きを送ってくださいました^^。そもそもこの作品は昨年のりうりんさんのナミ誕作品のゾロ視点なのであります。見事なすれ違いっぷりできましたが・・・いよいよゾロは!?


 本日より通常生活に戻り、仕事にも復帰した四条です^^;。
 本当はナミ誕の投稿者の皆様にご挨拶メールを送りたいところなのですが、まだそこまでの気力が回復しておりません。とりあえず目の前のできることからやっておりまする。ナミ誕反省会はさらにその後に〜。しばしお待ちくださいませ。

 
2016年8月1日(月) ●ナミ誕閉幕! 
本日の作業
ナミ誕作品集に1点。
  せん松様の小説『ロングナイト』後編、おまけ


 
不器用な二人の恋の決着!どうぞご注目ください〜!! おまけもあってうれしい^^。

 そして、この投稿作品をもって今年のナミ誕は終了とさせていただきます。
 本当は自作を上げたかったんですが、最後に体調を崩してしまってどうにもなりませんでした^^;。8月半ばまでの延長も考えましたが、7月だからこそ持てた集中力を今後も持てる自信がないので、ここで一旦区切りをつけることにしました。なので、ココヤシの完結はまた次の機会に(おそらく来年・・・汗)。

 今年もたくさんの方々にご来訪、ご参加いただきましたこと、深く深く感謝申し上げます。
 企画としては終了しましたが、しばらく閲覧できますので、引き続きナミ誕バナーからご入場ください。

 ナミ誕反省会は、また後日に記したいと思います^^。



2016年1月6月7月

2015年1月
6月7月8月9月10月11月12月

2014年1月
3月4月6月7月8月9月10月11月12月

2013年2月
6月7月8月9月11月

2012年1月
2月5月6月7月8月9月10月

2011年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2009年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2008年1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2007年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2005年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2002年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

メニューへ戻る